すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

先週から携帯に迷惑メールがやたらときます。
1日50件以上きます。
以前はそんなこともなかったのですが。
携帯アドレスは特定の人しか教えてないのですが、迷惑メールって結構ランダムに送られてきますよね~
自分で迷惑メール対策を取説見ながらしてるんですが、アドレスをコロコロ変えて送られてくるので最悪です。
メール受信料もお金かかるので、本当やめてほしいくらいですね。
迷惑メール対策はどのようにしてますか?
ショップでも対策等してもらえるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-01 21:39:54
  • 0

並び替え:

特定のアドレスしか受信出来ない設定をしています。
それとパソコンからのメールは拒否しています。
パソコンからのメールは特定のメール(限られたポイントサイトのみ・例えば、ECなびとかげん玉モバイル版・ネットマイルモバイル版位)のみ受信可能にしているんです。
それだけで、迷惑メールは0件になりました。
それまでは1日100件位は迷惑メールがきていました。
PCのメールは受信不可と言う設定ならば、簡単に出来ますよ。
それだけでも結構違います。
知っている人のメールがPCのフリーメールであれば、その人のメールは受信可能に設定しておけばパソコンからのメールでも受信できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはパケット定額なので、そんなに気にならないですが
鬱陶しいですよねえ。
ドメイン指定拒否なんかでやってますが、それでもイタチごっこですね。

ショップでも相談すれば教えてくれると思いますよ。

  • 回答者:にょうお (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷惑メール、一度もないので・・・・・
大変なんですね!!!

私のメアドはやたら長いから来ないのかな?

ショップに相談するのがいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る