すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

財前直見の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-27 07:57:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

綺麗な女優さんで活躍されていたのに最近見ないのが残念です。
またあの笑顔が見たいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

確か「炎立つ」の流麗役だったと思うのですが、
戦の場面で、川を挟んで敵とにらみ合ってる時に、鎧を着て武者姿で馬に乗り、敵の前に出てきた時の姿が、颯爽として良かったですね。
若い時はスタイルもよくかっこよかったですが、段々歳とともに、肉が付きお笑い系の焼くも多くなって来たのは少し残念でしたね。
若い時は元キャンペンガールだけあってスタイルも良かったです。

===補足===
有難うございました。
本当に最近は見なくなりましたね。
また、たまには画面にも登場してもらいたいですね。
お水の花道の主役以来ほとんど見ていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

「スチュワーデス刑事」シリーズです。
村田雄浩さんと結婚して夫婦になってからもおもしろいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水の花道です。

いろんなことがあるホステスですが、

きれいですね。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」が思いつきました。

キレーだな!! という印象が強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ『恋愛偏差値』の「彼女の嫌いな彼女」です。

若いOL柴崎コウとライバル関係でいがみあってるベテランOL役で、
元彼の柳葉敏郎(不倫)続いていて、結婚と仕事に悩む姿が似合ってました。
いつもいがみあってる柴崎コウを慰めたり、友情を育んでいくところが好きでした。

  • 回答者:OL (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」です。
人情味のあるホステス役がとても良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス刑事シリーズです。

「大食いシスターズ」3人の息がぴったり合っていて良かったです。
水野真紀、木村佳乃との競演をまたやってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

QUIZ。
謎めいてて頭が良くて男らしいとこがものすごく好きでした。天才と何とかは紙一重の危ない魅力がありました。
犯人が出した問題を解くのも彼女。他の捜査員が右往左往してる中で、すぱっと気持ちが良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大友宗麟の奥さん役で出ていたテレビドラマです。
きつい役でした。怖かった。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水の花道です。

きれなホステス役でした。

最近観ないけどどうしたのでしょう。

  • 回答者:グリプス2 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない

元気が出る役柄が似合ってました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない」
元気な女性を演じていて兄弟を見守っている所があって良かった。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないです。
明るい役でいいイメージでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」が好きでした。
お局的立場だけどいざという時は
問題解決してくれる頼れる姉御肌が
見ていて楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「天と地と」です。

唯一男性に交じり、紅一点で戦う姿は勇ましくカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない がよかったです。
元気が貰えるストーリーで役が合ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」ですね。
濃い顔なのでピッタリでした。
同郷です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」がよかったですね。
彼女もよかったですが、取り巻きやオーナーとのからみもよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お水の花道」です。

まさに彼女にハマり役でした。

芯の強さはさすがです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜ワイド劇場 「女弁護士 朝吹里矢子」シリーズですね。
彼女によく合っていたような気がします。あこがれました。

  • 回答者:ぱる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ「義経」です。
北条政子役で出演していましたが、男勝りな性格をよく演じられていましたし、
頼朝を巧妙に補佐しつつ、頼朝と義経の間の溝を深めていく様子もうまく演じていました。
また、亀の前に対する報復では怖さを感じる反面、捕らえられて鎌倉衆の前で舞を演じることになった静御前に対しては、一目置いていた様子も印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水の花道
真の強いところが似合っていたなと言う印象が有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない
です。

元気だけど一途に想い続けるキャラが可愛かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スチュワーデス刑事」が大好きです。

この役は財前さんにはピッタリだな~と思って見ていました。
江戸っ子でもないのに妙に下町の威勢のいい女性役が似合う気がします。
落ち着いて仕事をこなす一方でのドタバタ劇、その中での推理にいつも引き込まれていました。
ドラマの後半は私生活とも連動していましたよね。

JALの思うツボですが、財前さんの紹介するお店や観光名所、お得情報は本当に魅力的に思えてしまいました。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。
下町の明るく元気な女性を演じていたと思いますが、とことん貧乏な生活から這い上がろうとする
主人公の小さな兄弟たちを幼なじみである彼女が見守っているところは今でも覚えています。

  • 回答者:お金もない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「眠れぬ夜を抱いて」です。
さっそうとプジョーを運転する姿がとてもかっこよくて印象的でした。
財前さんは上品でさっぱりとした雰囲気がありますね。
またドラマなどに出て欲しいです。

  • 回答者:懐かしいですね (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スチュワーデス刑事」シリーズ。
コメディタッチの作品が上手だと思います。
かといって、きっちりした役ができないわけでもなく
しっかりこなせるので嫌いではない俳優さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「愛さずにいられない」です。
ドロドロしたストーリーでしたが、目が大きくてきれいだなぁと思いながら見ていた覚えがあります。最近めっきり見なくなって残念です。

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結婚して出産されたので、仕事を抑えていたように記憶しています。
もうそろそろ復帰されるのではという期待をこめて彼女を選びました。
本当に綺麗でしたよね。それでいてさっぱりした雰囲気で....好感を持っていました。

ありがとうございました。

お水の花道
かつてのNO1ホステス役が合ってました。
ベテランらしい問題解決法であったり、見ていてさすがだなって思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。
おもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチュワーデス刑事が好きです。
このシリーズすごく好きで毎年楽しみにしてましたが終了して残念に思ってます。
豪華なドラマで面白かったです。
大食いで美人で面白い役がハマってました。

  • 回答者:デカ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お金がない!」です。
ストーリーが面白かったです。 懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない!
ですね。
主人公の幼馴染でサッパリしたお姉さん役がピッタリでした。
今で言うツンデレキャラでいい感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る