すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

大泉洋の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-09-01 08:20:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

龍馬伝で切腹してしまったのが、ちょっと残念ですが、歴史の事実は変えられないので、仕方ないですね。
これからもっと、いろんな役にチャレンジして欲しいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

一番好きな芸能人です。面白いし、顔や体型もタイプです。

ハケンの品格が良かったです。「とっくり」と呼ぶ声が蘇ります。
無理な役を演じることなく、素の大泉さんらしい、の~びのびとした演技で楽しいドラマでした。

映画・ドラマでは無くバラエティ番組になりますが、やっぱり「水曜どうでしょう」これがピカ1です!!

  • 回答者:とびうお (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とびうおさんが一番好きな芸能人なんですか!良かったです。

きさくな感じがいいなぁと私も思います。

ありがとうございました。

並び替え:

「暴れん坊ママ」です。
息子役の子供と似ていておもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
近藤長次郎役が名演技だったと思います。

  • 回答者:ロンドベル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格
あの役凄くはまり役だと思いますね。
篠原涼子さんとの掛け合いも面白かった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格です!

どこかさえない感じ、
個性的でかなりおもしろい感じになっていました。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』です。
スペシャルの単発ドラマ版です。

映画版や連続ドラマ版などもありましたが、
個人的に、大泉洋さんのボクと、田中裕子さんのオカンのコンビが
1番よかったと感じました。
作者のリリーさんと、大泉さんの醸し出す雰囲気が似てるような気がして…。

  • 回答者:りりー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
オダギリジョーじゃカッコよすぎるしね。

ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

饅頭商人の息子から武士になり、結婚もして
大志を抱いている姿が印象に残っています。
史実だから仕方無いが、切腹してしまったこと
は残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
ちゃんともじもじした感じではなくビシッとセリフが言えるんだと思ったのが
このドラマです。
亡くなってしまいましたが、カッコ良かったです。

  • 回答者:ちょうじろう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
失礼ながら、ちゃんとできるのねぇと感心しました。

役がとても似合っていて、良かったですよね。

ありがとうございました。

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった−カウラ捕虜収容所からの大脱走−

という単発ドラマ?の役が印象的でした。
面白さだけでなく、こういった真っ直ぐな役も合う方なんだなと思わされました。

  • 回答者:クリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」

キャラが最高でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」が記憶に有ります。

武士の姿もなかなかのものでした。

  • 回答者:スマイル匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
ポロっと涙を流すシーンなど、とても感動しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハケンの品格ですね。
おもしろい役でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」が面白かったです
ハマリ役だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」がおもしろかったです。
彼のキャラがよくいかされていたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暴れん坊ママ」です。

子供が同じ髪型していたのが可愛らしくて良かったです。

  • 回答者:TETSU N.Y. (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」ですね。

よくやってたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフタースクールです。
色んな演技派の俳優がいるなかでも
個性を出し切れていたのが凄いと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロスタイムライフです。
基本的に各話完結の短編ドラマで主人公が毎話異なる作品ですが
大泉さんは9節で主役を演じてられました。
父親の影響を受けて医大を目指すも挫折し引きこもりの生活に。
その時、あるちょっとした出来事で亡くなってしまわれるわけですが、ロスタイムという形で一定の時間だけ猶予を与えられ生き返ります。
その意味を理解せずに以前と同じ引きこもりを続けるわけですが家族が病に倒れてしまってから再起し医大を目指します。その復活劇が感動を与えてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あかはなの先生」デスッ!

あの時の大泉さんのキャラが大好きですw
あんな先生いたらいいなぁってメッチャ思いました^^
真面目な時やふざけてる時がいいですねぇ~♪

  • 回答者:^^♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」はもちろんですが
「ハケンの品格」がとても好きでした。
篠原さんとの絡みが厭味混じりで面白かったですね。
最終回で、篠原さんが大泉さんに
「眉毛はくるくるパーマじゃないんですね!」
と言った一言が笑えました。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴れん坊ママです。

バツイチのぱぱ役で優しく、パワフルで男性的な奥さんを愛し、子供を一緒に育てていくのが似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アフタースクール」が良かったです。
佐々木蔵之介や堺雅人にまったく負けないいい演技でした。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性的な俳優さんの中でも遜色なかったですよね。

ありがとうございました。

「龍馬伝」です。

この前、自害して亡くなりましたが、饅頭屋から武士になった役を上手にこなしていたと思います。
これからの活躍を期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍馬伝で一皮むけたというか、株が上がったと思います。

ありがとうございました。

「ハケンの品格」です。

「クルクルパーマ」として篠原涼子さん演じる大前春子と繰り広げられるバトルが見モノでした。
その中での恋心と、実はちゃんと周りの人たちのことを見ているところが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハケンの品格」ですね。
篠原涼子との掛け合いが最高でした。新しいドラマでも競演するようで楽しみです。ドラマではないですが、やっぱり「水曜どうでしょう」が一番ですね。新作やってくれないかなぁ・・・

  • 回答者:kenken (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の歴史ですね。
波乱万丈な人生を面白おかしく歩む役がピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の歴史は、いろんな俳優さんが、それぞれの持ち味を出していて、とてもよいドラマでしたね。お正月ドラマのようだと思いました。
ありがとうございました。

「救命病棟24時」です。
普段のおチャラけた感じがなくて、意外でした。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シリアスもいいですよね。

ありがとうございました。

「救命病棟24時」です。
このドラマで、大泉洋の存在を知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る