すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

縮毛矯正うをしている方、値段やその後について教えてください。

  • 質問者:知りたい
  • 質問日時:2008-08-12 01:18:12
  • 0

並び替え:

今年の梅雨前に、初めてしました。
キャンペーン期間中だったので、カット込みで12800円
普段は、15800円みたいです。

少しくせがあり、もつれやすい私の髪ですが、
手触りといい、指通りといい、手入れの楽さといい、感激ものでした。
気になる傷みもそれほどないと思います。
ただ私は、髪が細くて、縮毛矯正でボリュームがなくなってしまい、
カーラーを使っても全然ふんわりしません。
それだけが残念です。

今度する時は、金額的には高くなってしまいますが、
デジパーマと併用したいと思っています。

  • 回答者:rico (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段は髪の長さや量などでお店によって違うみたいですね。

私は半年に1回、矯正しています。

髪の長さは胸にかかるくらいでロング料金で16500円です。

その後は美容室で買っているシャンプーとコンデショナーと洗い流さないトリートメントでケアしています。

髪の痛みは気になります。

一回、ストレートにした部分はずっと伸びたままですが、
根元の地毛が伸びてくるので半年くらいで当て直しています。

  • 回答者:jyujyu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が昨日してきました。
高校生割引がきいて、シャンプーカット込みで10000円出して800円返って来ました。
半年に一度かけていますが、
周りのこんなペースが多いようです。
取れてきたらストレートアイロンで朝ご飯も食べずに一生懸命か身の手入れをしています。
違うところに情熱を注いで欲しいと思います。

  • 回答者:るるる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9800円(カット代は入ってません)
半年くらい経っているので、そろそろやりたいです。
今は若干髪は痛んでいますし、サラサラもなくなりました。
縮毛矯正は多少なりと髪は切っていかないと痛みも激しいと思います。

美容室は店長だけなので、技術はしっかりしています。
他の安い店でやった時には、時間だけ計って髪をチェックしないまま髪を洗ってしまうので薬剤が入らないまま終わってしまい、ただ痛んだだけでした。
今の店はちゃんと髪に薬剤が浸透しているのか見てくれます(私はとてもかかりにくいので)
やはり店は選ばないとダメですね。

ただ、他店との競争で薬剤を安いのに変えたせいで、今は時間が経つとサラサラ状態じゃなくなります。
以前は2万くらいしたのですが、髪を切るまではがっちり残っていました。
ずっとサラサラで、髪もそんなに痛んでいなかったように感じます。
ただし、時間がかかり7時間くらいかかりました。
優しい薬剤でしっかり薬を入れると時間とお金がかかり髪には優しい、短時間でがっちり入れると安いけれど髪は痛む。
ってことかも知れません(あくまでも私の予測ですが)

多少サラサラ感はなくなりますが、私は半年に1回くらいかけています。
時間がかかるのでなかなか行けません。
でもこれからもずっとやると思います。
やはりやるとやらないでは全然違いますから。

やるとしたら口コミで評判を聞くのが一番確実だと思います。
下手なところは本当に下手なんですよね(^^;)

  • 回答者:ゆずりは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、この梅雨の時期に初めてやりました
値段は、初回の施工料半額という
割引券を持っていたので7350円でした

3か月ぐらいは、毎日のお手入れもしやすかったしよかったです

お金があったら是非またやりたいし
やって損はないと思いますよ

  • 回答者:うらん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前利用していた美容院では約9000円、痛みが残って仕上がりはあまりよくなかったです。
現在利用しているところでは約16000円、仕上がりは良いです。
どちらも割引券使用、カット代込みです。

私は毛が伸びるのが早いため、だいたい3ヶ月するとうねり始めてしまいます。

  • 回答者:まさぉ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縮毛矯正だけですと、1万円で満足の行く仕上がりになりました。

お値段が安いのに髪のお手入れの仕方や髪質の改善方法など詳しく説明してくれるので、だいたい4か月くらいは持ちます。

  • 回答者:凛 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう10年くらいしてます。
昔は高く、痛みもありましたが、最近はお手ごろでそんなに痛まなかったり、カールをかけてパーマ風にできたりと、よくなったと思います。

私は毎回ホットペッパーなどでお店を探し、クーポンを使って安くていいお店を探してきましたが、だいたいカット込み8千~1万5千くらいですね。
半年に1度くらいでかけますが、とにかくお手入れが楽になります!
朝なんでホント今までの苦労はなんだったんだろう・・・と思うくらいです。
トリートメントをすればそんなに痛みませんし、お勧めですよ♪

  • 回答者:きょん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前していましたがカット込みで安いお店で1万5千円取られました。
美容師さんに何ヶ月に1回かければいいのか聞いたら、3ヶ月と言われ、もう少し間隔をあけて通っていましたが、お金がかかるので辞めました。
周囲には好評でしたが…。

  • 回答者:だりあ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る