すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今ふと思ったのですが、皆さんはラーメンを食べる時、
最初の一口目で咳が出てむせたりしますか?

私は必ず一口目でむせてしまいます。これって私だけでしょうか?

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

むせる原因を考えてくださった方が多くて驚いています。
また、楽しい回答もありオモワズ笑ってしまいました^^

その中で、回答者名がユニークだったお口いっぱいさんにベストを・・・。

いわれてみれば~あります。
ふ~ふ~と息を吐いた後に吸うように熱い湯気も一緒に口に入るせいでしょうか。。
一連の動作が早く食べたい衝動でせっかちになっているせいでしょうか。。

きっと、熱々の湯気を真下から受けてそれまで乾ききっていた喉の奥に
一気に湿気が入るせいかも…気温差は要注意なのかも…

あくまでも勝手な考えです。

  • 回答者:お口いっぱい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必ずではありませんが、結構な回数、そういったことがありました。
湯気を吸い込んでしまうからなんですかね?
言われるまであまり気にしていませんでしたが、確かに不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむせることはないです。
必ずそうなるなら、食道と気管の分かれ目の弁の閉まり具合とかに異常があるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずではありませんが、有りますね。
寒くなってくると何時もにも増してなります。

  • 回答者:辛味噌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむせることはないです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりむせませんが、たまにむせます。
不思議ですよねー口ほおばりすぎなのかしら。少なめに口に運んでみたらいかがでしょう?

  • 回答者:タイガーバーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。

でも、昔働いていた会社の人がそうだったので、思い出して懐かしくなりました(笑)

その人のそうなる原因は、1口目に、勢い良く吸い込むからだと思います。
こしょうとか湯気とか、一気に入るからかな?
しゃぶしゃぶ食べる時の1口目も、ポン酢を勢い良く吸うのでむせていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ一口目でむせることはないです。
ラーメンを食べてむせることはほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありません。
こしょう掛け過ぎの時湯気でむせるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、私もです。
蒸気でなります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店のラーメンやうどんはありませんが
家でインスタントラーメンのときは高い確立で
むせます

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずじゃないですが、むせたことは何度かあります。
急いで食べようとしたときかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむせることはあまりないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むせる事はないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにですがむせることがあります。
麺をすする時に空気が入り過ぎるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにあります。 たぶんですが、いきなり熱い空気を吸ってしまうからではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむせないですね。
大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまにむせます。
メンをすうからじゃないですか?

  • 回答者:ささ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大丈夫です。
むせないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も、たまにむせることがあります。
まあ、ラーメンに限らず麺類でむせますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよくなります。
なぜかむせてしまいますよね。
なんでなんでしょうかね~不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもむせることはありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずというわけではありませんが、
私もラーメンでむせることがあります。

思わず空気だけ吸い過ぎたりすると
むせるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る