すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、日本でも「ブラック・フライデー」があったら行列してでも買い物しますか。

※ブラック・フライデーとは、“黒字になる”のブラックとひっかけたシャレで、超・大バーゲンをあらゆる店で始める金曜日のことです。
サンクスギビングの木曜日の次の金曜日です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 01:38:18
  • 0

どうしても手に入れたい物や欲しい物があれば行列に並んでも買い物するかもしれませんが、ただ単に欲しいくらいなら行列には並ばないでしょう
行列に並ぶ場合は前もって考えてからです

ブラック・フライデーの由来は
アメリカの11月の第4木曜日の感謝祭の翌日の金曜日のことを言うようですね
ブラック・フライデーからクリスマス商戦が始まってスーパーや小売店の売り上げが
それまでの買い控え等から販売店の売り上げが黒字になることが多いことから
呼ばれるようになったようです
この説が有力でもう一つは
過去に起こった証券市場で起きた大暴落によっての大混乱が金曜日になる事があったから付いたのではとか

ブラック・フライデーがある11月から年末にかけてそれまでの赤字を取り返して黒字にしようということでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

行列をしてまで買い物します。買い時だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンは好きではありません。
買い物はゆっくりしたいです。
行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でもかんでも米国のマネをすることに対して抵抗があります。
文化が違うから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食料品とかいつも使うのものが安いなら
行列してでも買い物します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これだけ物資が安くなってしまった現在、余程珍しい商品であれば別ですが、全くそんな気はありません。

良い、悪いは別として、もう使い捨ての時代になってしまいましたからね。考えると勿体ないことです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物しないです。
疲れるので.

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列してまでも
買い物したいとは思いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
人ごみは苦手ですし、安物買いの銭失いになりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物しないです。
並ぶのは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでして買いたいとは思わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列してまでは買いに行きませんね。
よっぽど欲しいものがあったらそのときは並ぶかもしれませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列してまでは買わないですね。
並ぶのが嫌ですし、平日に並ぶのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列はしたくないけれど、買い物行って買いまくりたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時に買う予定の商品が安かった場合には、
行列に並んででも買うかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列してまで買いませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いたいものがあれば、並んでも買い物をします。
開店前から並びます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列は苦手なので買い物はしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列までして買いたいとは思いません。
要る物だけ必要なときに買ったほうが安くつきます。
この近くは安いところが結構あるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みを取っても、参加したいです。

いい企画と思いますよ。

  • 回答者:匿也 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列してまでも買い物したいとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行列は疲れるので買い物しないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
たまにはほしいものをいっぱい買いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行列は苦手ですし行かないです。
欲しくもないものまで勢いで買ってしまいそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
安くゲットしたいので、行列に並びます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものが、あるようでしたら並んじゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、しないです。
ネットで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は買い物しないですが、行列大好きな国民性なので結構いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいものであれば行列してでも買い物します。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行列してでも買い物したいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る