すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

mixiのニュースなどをチェックするとマイミクにチェックしましたと表示されますよね。
表示させないようにする事はできるのですか?
それと、コミュニティーなどのチェックも表示されてしまうのでしょうか?
こんなにあけすけだと、正直ちょっと腹がたちます。
日記は友人までにしか公開していないのですが、それでも知られたくない行動です。
他に注意しておいた方がいい事などあれば、細かく教えて下さい。
設定の欄で出来る限り非公開にしているつもりなのですが、見落としてそうです・・・。
最近mixiの仕様ががらっと変ってついていけていません。

• 質問者:mixiとくめい
  • 質問日時:2010-11-04 21:39:33
  • 0

並び替え:

チェックやつぶやきは表示制限がないので、全てのマイミクに表示されます。
見られたくない人はそれをつかわないか、マイミクを解除するしかないです。
また、友人以外をマイミクにしないのが一番です。

アプミクを持ちたいなら、個人的な活動は控えた方が良いです。
ただし、アプミクの個人活動には無関心な方が多いので(私もそうなのですが)、
あなたが気にされるほど相手は気にしていないと思いますし、
何をチェックしたかなんて見てないと思いますよ。
たまにつぶやきにコメント入れてくれるのは「義理」です。

コミュはどこに入っているのか、また発言はあるかなどは、マイミク以外でも調べられます
(ヒマ人なら)

• 回答者:ささかまぼこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る