すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

mixiでマイミク承認したときとかに
「過去の日記を見せる」かどうか
チェック欄がありますが、
マイミクじゃない人は日記って見れないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-04 22:27:26
  • 0

並び替え:

設定によります。
私はマイミク以外には見れないようにしていますが、新しくマイミクになった人にも過去の日記を見せるにしています。
別に見られて困る日記は書いてませんので。
もし見られたくない事情があったりすれば、見せないにしておけばいいんじゃないんでしょうか。

この回答の満足度
  

私はmixi日記を全体公開していないので、マイミク以外は見れません。
マイミクになっても、過去の日記を見せるにチェックを居れないと新しいマイミクさんは、
過去日記を見れません。
また、日記の殆どは「仲良しのみに公開」なので、ただマイミクになったからと言って、
全ての日記が見れる訳ではないです。

最近はアプリのためのマイミク「アプミク」さんもいるので、
そういう方には日記を見て欲しくないですし、新着欄に載るのも邪魔だと思うので、
私には必要な機能です。意味が無くなんかないですよ。
実際、アプリ機能がついてからの仕様ですし。

  • 回答者:カカロット (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日記の公開範囲をマイミク限定にしている人の
ための機能ですね。
公開範囲を全体にしている人の日記は誰でも閲覧できます。

この回答の満足度
  

いいえ 見れますよ。
マイミクじゃない人の公開している日記を
普通に見ていますし
その後 マイミクになっても
変わらず見れますので
正直 意味の無い機能です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る