すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

結局、ヤンバダムはどうするの。大臣は中止という言葉は使わないっていっちゃたけど、民主党モウダメですよね。

  • 質問者:やつはか
  • 質問日時:2010-11-06 18:01:07
  • 0

並び替え:

小沢派を押さえ込めたので、役人が働きかけをしているのでしょう、管内閣は決定力が全く無いふにゃふにゃ内閣だから、役人の操り人形になっています、次の選挙はこいつらいらねえになりますね!。
 まるで成金で、太鼓持ちの役人にいいように操られているのが、日本の進路を決めてるかと思うと、尖閣問題だって、外務省が保身のため中国と対決したくなかっただけでしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダム建築続行の是非は別として、政治の信念の問題です。
やめると言ったんだからやめるべき、それで住民の反対があっても、国益にかなうと判断したなら、地域住民に国家としてその損害を賠償したうえで粛々と中止として遂行してほしかったと思います。
それが、実体として可能であり、前原大臣もそう言っていたわけですから・・・・。

後任の馬淵大臣は稚拙で口からたまたま住民にすり寄ろうとして、その場しのぎで言った言葉ではないんですか。いまさら、検討でもなイでしょう。

政治は信頼と信念です。
「信なくば立たず」と言ったのは三木武夫ですが、間違いか否か、それは将来歴史が証明すること。あるいは次の選挙で国民が判断すればいいことだと思います。
約束した公約は絶対実行する。まさに、この信念の欠如が民主党を万死に値する結果に導いたことだけは確かな事実だと思いますね。

  • 回答者:ダメだし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りそうな感じですね。
民主党は終わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回の件で馬渕大臣は、現実を見つめられる人だと思いました。
マニフェストに縛られている民主党のダメ議員の中で現実的な
行動をおこしたのは素晴らしいです。
ただ、これで民主党は分裂へ向けての一歩を踏み出したなぁとも
思いました。民主党自体、もうダメですよ。政権離れたくないから
何とか踏ん張ってるだけですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ぶれまくっていますね。
もう駄目でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党政権が続く限り最終的には中止にすると思います。
大臣は、中止とは言わない、と言っていますが、必要かどうかの検証は来年秋までに結論を
出す、ということですから時間稼ぎです。
馬渕大臣は仙谷・前原グループの一員ですが民主党のマニフェストに関わる事項を一大臣の
一存で変更することは出来ません。
仙谷氏と相談の上で時間稼ぎで地元を宥めているだけだと思います。

  • 回答者:前原さんのお陰で大臣に (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、結局必要だったわけですね。
ブレブレですね。
ひどいもんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中止にしないと住民に申し訳ありません。
これだけ見て民主党を非難してはかわいそうですし
もっと大局で考えましょう。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

事実上中止と言う前原元大臣の発言は撤回ですね。
今の大臣はそれらしき事を視察で言ったそうですよ。
完全にぶれていて、もう民主党はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで
あそこまでやっちゃったから
最後は やる。 って事で終わりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る