すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

山本陽子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-06 20:40:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今でも十分綺麗でステキな女優さんですよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

田宮二郎主演の「白い影」です(スマップの中居くんでリメークされました)。
看護師さんの役で、とにかくきれいで、色っぽかったです。
いくつくらいだったんでしょうね? 30代?
同じ主役コンビで、「白い滑走路」ってのもあったような・・・。

  • 回答者:かみだのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不毛地帯
役柄とすごくあってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯です。


どことなく、あやしげなきれいさが
よかったです。

  • 回答者:けき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒革の手帖」です。

着物を粋に着こなした銀座のママ役が、ぴったりでした。
出番は多くなかったけど、ここぞ!という時に、
大事なことを言うのが印象的でした。

  • 回答者:mama (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「付き馬屋おえん事件帳」です。

吉原の弱き女たちを救うために、闇に隠れた悪を倒す役は格好良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山本山のcmなんて言ったら怒られてしまいそうなので。

不毛地帯と回答しておきます。

しかし、もしかしたら
山本陽子よりも、不毛地帯の、よしこさんが好きなのかもしれません。
からさわとしゆきが演じた、いきただし(漢字が書けない)のときの
不毛地帯のときの、よしこさんも好きだったし。。。

  • 回答者:AVオヤジ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女ハングマン」です。
ステキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「松本清張 黒革の手帖」です。

元子の師匠的存在のママ役がはまっていました。

  • 回答者:銀座NO1 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「京、ふたり」
漬物屋のおばさんが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い滑走路」ですね。
随分と年月が経ってしまいましたが、
記憶に残る作品でした。

  • 回答者:匿寺 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯 です。
きれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングマンです。
子供の頃によく見ていました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯 です。
キレイでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯がよかったです
とても綺麗な方ですので役柄が合っていました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめはねっ ですね。
みごとに おばあちゃん役がハマッてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄絶!嫁姑戦争 羅刹の家
この作品はすごい怖いなと思い印象に残ってます。
今ではあり得ない感じの嫁姑問題ドラマで美人なのに山本さんがすごく怖く見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯が好きですね。
主人公の壹岐正(平幹二朗)の妻役を
立派に演じていますし
いつみても綺麗すから
好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「鍵」が良かったですね。

ご存知、谷崎潤一郎の名作、官能小説です。
山本陽子さんは綺麗だったし、色気があって良かったです。
演技も色っぽく、素敵でした。
もう一度あんな素敵なドラマを見てみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羅刹の家」が良かったです。子供心にあまりに強烈な印象を残しています.
恐ろしいほどの迫力がありました。
京都でのシーンがロケではなく合成で妙に心に引っかかったりしたりしましたが、ラストのシーンもすごかったです。鬼気迫ると言った感じでした。

  • 回答者:忘れられない (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とめはねっ!ですね。
おばあちゃん役がとても良かったです。
キャラにぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い影(田宮二郎主演)

看護婦の志村倫子が良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新・科捜研の女2 です。
ベテランの魅力が良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る