すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

野際陽子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-12-10 13:47:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

最近はお着物を着る役も多いですが、洋服の似合う方だと私は思います。
知的でモダン。あんな風に年を重ねたいです。

ご回答いだたいた皆さまありがとうございました。

ゲゲゲの女房も良かったですが、やはり「ずっとあなたが好きだった」ですね。

もう凄すぎました。強烈でしたね。一度見たら忘れられないお姑さんでした。
冬彦さんのお母さんは野際さんしか考えられません。

  • 回答者:wow (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

キーハンターです~~~

なつかしいいいい
子供のときに毎回楽しみにしてました

  • 回答者:珊瑚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートホームです。

これは楽しく見ていました。

演技がうまいのもそうですが、
面白かったです。

  • 回答者:たまちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“長男の嫁”です。
野際さんはお姑さんが似合いますね~。
特に、家族構成が面白かったです。
浅野ゆう子さんが好きなのでみていました。
何十年も鬼姑を演じれるなんてそうないと思います。

今もお昼のドラマ見ていますが優しくなった感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『7人の女弁護士』です。

所長を務める女弁護士ですが、釈由美子が演じる未熟な真紀を、彼女自身に答えを見つけさせるというやり方で成長させていく思いやりが良かったです。
いいまとめ役です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチン が好きでした。

野際さんの嫁姑ドラマは他にもありますが
これが一番面白かったです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。
最近のドラマのせいか、一番印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キーハンター」がよかったです。

リアルタイムで見ていたのは小学生の頃でしたが、彼女が歌うED曲「非情のライセンス」がかっこいいというか、とても印象的で記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチンです。
姑キャラを確立した代表作ではないかと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチンです。嫁姑のバトル、面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都迷宮案内です。
若々しいキャリアウーマンなところがいいです。
私が野際さんの年齢になったら、
きっとあの服装はできませんね。

  • 回答者:再放送 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーハンター が好きです ね。
彼女が若い時で
演技なども
格好良かったですね。

  • 回答者:たぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ずっと君が好きだった」です。
冬彦さんへの過剰な愛を持つママがはまり役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時の「キーハンター」が良かったです。
歌も良かったですね。
綺麗で頭もよくて演技も良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲゲゲの女房」です。
最初の方しか出ませんでしたがおばあちゃん役が凄く合っていましたし
ナレーションも良かったです^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートホームです。
いい役柄でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TRICKですね。
強烈なキャラクターがとても面白かったです。
主役の二人もいいですが
野際さんもかなりいい味だしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーハンター です
かなり古いですが面白いドラマでした
野際陽子若かったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチン
山口智子との掛け合いが面白いです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートホーム
山口智子さんとの共演はいいですね~
お互い輝いてます。
キャラが楽しかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチン。
2世帯住宅の嫁姑問題が面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートホーム です。

お受験に熱心な塾の変わった先生
役が面白かったです。

  • 回答者:ペニー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トリック」です。
このドラマや映画でいい味を出しているところが
好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キイハンターですね。 とてもカッコ良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーハンターですね。
当時の野際陽子さんが歌う主題歌のレコードを買った覚えが有ります。
横にずらっとメンバーが並んで歩いてくるオープニング、良く覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放送中の花嫁のれんも好きですが、温泉 (秘) 大作戦が特に好きです。
できる社長の役がとっても似合ってて好きです。
小料理屋でいつもその回放送の地の美味しい物を食べるシーンが特に好きです。

  • 回答者:次回はいつだろう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事2 です。
いい感じのキャラで良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーハンターです。
当時もカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る