すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

丸い星しかないのでしょうか??

  • 質問者:うう
  • 質問日時:2010-11-06 23:50:27
  • 0

並び替え:

いろんな形があります。

いびつですが、

きれいな五角形はないでしょうね。

  • 回答者:くっき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
地球も月も丸いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球や月はほぼ丸だと思いますよ。
それが、何億光年先の星から見たら丸にしか見えないと思うし、
ある程度でこぼこしていたとしても、何億光年先ですから
丸く見えるんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸みを帯びたのが
多い感じがしますが
凸凹の星もあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸くないのもたくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸くない星もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸いのが多い感じがします
三角とか四角は見たことがないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さい惑星だと
丸じゃない物が存在します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1097.html
星(ほし)の形(かたち)は、丸(まる)いもの、丸(まる)ではあっても少(すこ)しつぶれているもの、ジャガイモのようないびつなもの、の3つに分(わ)けられるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小惑星や彗星などは丸く無いものがありますよ。
自転をしている星は、丸いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イトカワはピーナッツ状でしたね。びっくりしたようです。

  • 回答者:星の王子様 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小惑星で良いのなら、いびつな形の星もありますよ。
文字通り小さいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る