すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

遠藤憲一の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-07 09:14:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こわもてを活かした演技に期待します。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

昼ドラによく出られてて好きになりました。
カッコいい役が多かったけれど、SCANDALは若い奥さんに甘えるところが今まで私が持ってたイメージと違い可愛いと思ったので一番好きです。
ドラマの内容も面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そらもう、「ハゲタカ」でしょう。
あの自己保身に汲々とする自動車会社の社長役、これこそが適役だと思います。
特に最後の最後、何もかも失っての茫然自失とした姿、本当に痛々しさが出てました。

みんな、こんな素晴らしい映画を観てないんだな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっぱんです.


ちょっと一見怖そうな感じだけど、

優しいというのがよかったです。

  • 回答者:きゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「湯けむりスナイパー」です。

殺し屋を引退した無口で控え目、黙々と働く律儀な男の源さん
素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春 です。
渋い感じが、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不毛地帯
商社マン魂が演技から溢れていて
凄い人がいる!!!!
って感じた作品です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『20世紀少年』に出てましたね~^^

ホームレスの家に血まみれで倒れこんでいた男の役なので、ちょい役と言えばそうなんですが^^;

『スキャンダル』の吹石さんの夫役も怪しげで似合ってました。

この人は本当に沢山のドラマや映画に出てますが、私は映画のCMのナレーションの声が一番印象的です☆

低くて素敵な声ですよね~♪

  • 回答者:キラ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い春」です。
イカつい顔のかたなので、怖い役が多いと思いますが、
娘を守るやさしい父親がよかったです。
大橋のぞみちゃんもかわいかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連続テレビ小説「てっぱん」です。

強面なのに家族思いの優しい父親役が新鮮です。

  • 回答者:ギャップ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション』です。
悪役ですが「ヤクザ」ではなく「マフィア」っぽい演技をしていて、
「この人、こんな演技も出来るんだ!?」とちょっと驚きました。
本人も「いつもやってるヤクザと同じにならないように」気をつけていたそうです。

===補足===
名前は忘れましたがこの前の2時間ドラマで
全く違和感無く刑事を演じていたのに驚きました。
「この人、こんな事もできるんだ!?」って。

  • 回答者:Tatchy (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。悪役も刑事も、頑固おやじも、コミカルなおやじも出来ますね。

なんだか、凄いです。

医龍も素敵ですが、「桂ちづる診察日録」がいいですね。
もう亡くなっている役なのですが、とても立派でいまだに周りの人に強烈な印象を残している、素晴らしいお医者さんです。
こんなお医者さんがいたらいいなぁと思いました。

  • 回答者:じん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てっぱん
暑苦しく感じるお父さん役も似合ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春 が良かったです
役柄は合っていないのですがとても演技力がありました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の朝ドラの「てっぱん」です。
コミカルなお父さんという役を初めてみたのですが、
似合ってて見てて楽しいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い春」ですね。
いろんな過去がある男の役って
彼にぴったりだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い春」です。

義理の娘、大橋のぞみちゃんにメロメロで、
家族思いが演技に表れていてよかったと思います。

  • 回答者:cafe (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、白い春 が好きですね。
パン屋の主としての
演技も良かったですし
顔に似合わない役を
上手くこなしていましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『白い春』です。
派手さはないですが、口数少ないながら、存在感がすごかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『不毛地帯』 です。
やはり渋さが違いますね。

  • 回答者:匿神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春  です。
えらい違う配役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀少年
チョイ役でしたが ケンヂに色々と重要なヒントを与えて死んでいきました。
あの迫真の演技は良かったです。

あと
きな子 見習い警察犬の物語 です。
訓練士を目指す杏子の父親役で 主に回想シーンでの出演でしたが
良き父を演じていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お父さんの思いが伝わりましたね。
私もきな子は好きな映画です。

ありがとうございました。

「白い春」が良かったです。

顔は怖いけど病気の恋人を最期まで面倒を見て看取った事と
血の繋がっていない恋人の子供を自分の子供として
大切に育てている姿がとても印象的でした。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「湯けむりスナイパー」です。
原作の漫画より痩せていますが、雰囲気はぴったりでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜枠でしたが、「湯けむりスナイパー」。
渋い脇役の遠藤の初主演作品です。
山間の温泉宿に勤める遠藤は、
引退した元殺しや。
少し影のある役がよく似合っていました。
好きだった原作の漫画のイメージが壊されず
ドラマ化されていたので、うれしかったですね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い春」
印象に残ったから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今出ている「てっぱん」です。
お父ちゃん役がとてもよく似合っています。
あんなふうに子供とまっすぐに向き合っている「お父ちゃん」がいるあかり(主人公)がうらやましいといつも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白い春

強面の彼が、パン屋の主人。
とても、妙な感じで印象的でした。

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る