すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

堤真一さんの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-03-04 08:10:49
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

「SP」です。
いつになく、クールでかっこいい役でした。
最後は大きな謎を残して終わりました。
映画化(続編)を心待ちにしています。

===補足===
岡田くん、好演でしたね。
あと、脇もいい役者が多かったです。
私は原作・脚本の金城一城のファンで、
このドラマを見ました。

  • 回答者:おけら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!というラストでしたよね。
このドラマでV6の岡田くんのファンになりました。(汗)
ありがとうございました。

金城一紀さんはいいですよねぇ。映画ですがGOも良かったです。

並び替え:

「恋のチカラ」です。
コメディを演じている堤真一さんが一番好きなんですが、
仕事熱心でデキル男キャラと、ちょっと抜けた3枚目キャラの2つを楽しめたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

グットラックです。
木村拓哉さんとの共演でしたね。
渋い感じが大好きです。感情を表に出さないところもいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ピュアです。

新聞記者としてでしたが、

とっても優しく、クール、

それでいてかっこよかったです。


私がはまって毎週見ていたものです。

  • 回答者:つう (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ALWAYS 三丁目の夕日 です。
下町の頑固親父の役は彼の適役だと思います!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

クライマーズハイ。
新聞記者として、父親としての葛藤がとてもよく演技されていて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

『ALWAYS 三丁目の夕日』です。

六子の帰郷を気遣うときの父親らしい優しさが良かったです。
気難しさと人の良さをよく表していたところが印象に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は非常に"幸運"が好きです
そしてもちろん"のセーラー服と機関銃"
常に! "容疑者Xのの献身"素晴らしい!
彼は心を打たれた。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私は、彼女の参加の多くのような
しかし、ほとんどを追加しました:
「容疑者Xの献身」
「GOOD LUCK」
「セーラー服と機関銃」
「ALWAYS 三丁目の夕日」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「セーラー服と機関銃」です。
ストーリーは薬師丸ひろこの映画で知っていたのですが、ドラマを見てて、仲間がやられていく姿を見て、ついつい応援したくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「ALWAYS 三丁目の夕日」です。
あの頃居たであろう下町の頑固オヤジ役。ピッタリの俳優さんだと思います。
堤さんも小雪さんも昭和30年代の世界にいて何も違和感がないのが凄いですね。
無愛想のままチケットを渡すシーンが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」(2003年)です。
武蔵の頼りない幼馴染役がよかったです。
ドラマ「GOOD LUCK」や映画「卒業」でも、内山理名さんと共演していました。
当時は、二人は付き合っているのかと思っていました。

  • 回答者:古代守役が楽しみ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

GOOD LUCK が好きです。

クールで渋くてたまりません。 男を感じますね。

  • 回答者:匿 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

容疑者Xの献身です。
最後に泣き崩れるシーンは本当に名演技だと思いました。

  • 回答者:K (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。
主役の福山さんよりも印象が強くて、
堤さんの役目線で見てしまいました。
影のある役もうまいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

恋のチカラですね。
仕事熱心な姿が素敵でした・・。
私も恋したいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

今日もよろしくおねがいします~

私はALWAYS 三丁目の夕日がすきでした。
小雪さんもすきなので^^
あんな感じのおじちゃん好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそよろしくお願いします~

この映画の小雪さんも良かったです。

ありがとうございました。

「クライマーズ・ハイ」がよかったです。
佐藤浩市さんが主演のドラマもよかったですが、
堤さんの映画もなかなかよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

舞妓はーん はよかったです。
面白いキャラだと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やまとなでしこ です。
あの二枚目が三枚目
これだけでも最高に楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「恋のチカラ」です。冷たい態度が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「やまとなでしこ」です。

お魚屋さんが似合っていました。
松島奈々子さんや矢田亜希子さんとの美女との絡みが、スゴク新鮮な感じがして良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。このドラマの矢田亜希子さんって清楚な女性役でしたね。あの後すぐに押尾と結婚したのでもったいない!と思ったことを思い出しました。
ありがとうございました。

「やまとなでしこ」です
三枚目な役を演じるところが
とても良かったです。

  • 回答者:た (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

舞妓haaaan!の堤真一さんが良かったです。
映画自体はどうでも良いものでしたが、堤さんのコミカルな役の演技は良かったし印象に残っています。
普段シリアスで渋い役者さんだからこそ良いのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「やまとなでしこ」です。
数学者の役だったと記憶してますが、同じ数学者の役でも「容疑者Xの献身」とは全然違った数学者でがんばれと応援したくなるような役でした。
友人役の西村さんとの掛け合いも好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「容疑者Xの献身」です。
寡黙な数学教師ですが、「献身とはこうだ。」を静かに表現していました。
実行した内容はいけない事なんですけど。。

  • 回答者:あんまん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

おはようございます、映子さん♪

堤真一さんの作品だとザ・ドクター!と言いたいところですが、やまとなでしこです。
堤さんと言えば、背筋のよい固い役が多いような気がしますが、やまとなでしこでは貧乏でどこか気弱な役だったのでちょっと意外でした。
でも役がこなせていて素敵だな~と思います。

  • 回答者:大河ドラマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おはようございます!

ありがとうございました。

DRIVEです。
SUBU監督の作品が好きなのですが
この作品も怒涛の展開に圧倒されました。
堤さんの展開についていくのが大変そうな演技が秀逸です。
堤さんってシリアスも似合いますが、ちょっとオドオドした演技もいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

やまとなでしこです。

すごく真面目でお母さんおもいの優しい役がとても似合ってました。
お魚屋さんの普通っぽい感じが魅力的でした。
良かったシーンは、お金持ちに間違えられてぎこちない感じの演技が良かったです。

  • 回答者:カメレオン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「GOOD LUCK」です。
素敵ですよね
このTVドラマでファンになりました。
大人男性って感じで、クールで渋くてたまりません。
本当の男前な感じがします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドラマ「GOOD LUCK」です。
役柄が嫌な役にも関わらず魅力的で、印象に残っています。

とてもいい役者さんだと思います。
外見同様渋い役が多いですが、
プライベートではとってもひょうきんな方のようですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

最近見て印象深かかったので、舞妓Haaaan!!!
遊び人の役を豪快に演じていて楽しかったですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TBSドラマの「GOOD LUCK」です

クールな役でキムタクさんと競演していてかっこよかったです。
最後には良い人になってしまいましたね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

TVドラマの「恋におちたら~僕の成功の秘密~」が一番好きです。
イメージどおりの切れ者でドライな役だと思って観ていたら、途中で失脚してちょっと情けない面を見せたり新鮮な感じがして意外でした。特に最終回のほのぼのとした雰囲気にちょっと面食らっているような彼の笑顔が良かったです。

  • 回答者:kenken (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

「GOOD LUCK!!」ですね。(TBSドラマ)

自分の過去に責任を感じ、一生背負って人に自分に厳しく向き合う厳格な人柄でも、どこかに弱さがうかがえる。

参考 http://www.tbs.co.jp/goodluck/

  • 回答者:2027 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

和久井映見さんと共演した
「ピュア」です。

大好きでした~^^
堤真一さんはフリー記者の沢渡徹役でしたね。
絶対優香と結ばれて欲しいと思ったのに
ラストでな、なんで~?という結末で
もう悲しくって。

1週間が長く待ち遠しいドラマでした。

  • 回答者:純愛よ (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

数学者の役で出た やまとなでしこ です。

性格がとても良い人でじれったかったけど、あんな人が実際に近くにいたら良いな。

  • 回答者:あ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お魚屋さんではなかったかしら?
数学者は容疑者Xだったような.....
うろ覚えですけど
ありがとうございました。

SPです。

とにかくカッコイイです。
部下を信頼し、部下を守り、信念をもったSPを演じられていました。
凛とした姿が魅力的な作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

衝撃のラストでしたけど.....映画化されるようですね。
ドラマは毎回楽しみでした。
ありがとうございました。

「やまとなでしこ」です。
本当は優秀な数学者なのにお母さんを手伝って魚屋さんを頑張っている姿や、わがまま放題の桜子を温かく包んでいる姿がとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんな人がいたら!と思いました。
ありがとうございました。

『ALWAYS 三丁目の夕日』が好きです。
昭和のお父さんという感じが好きです。
シャツにズボン姿で一生懸命働いている姿にも共感できます。
この作品は、昔の日本を思い出させてくれるいい作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのダサさが良かったですね。頑固なお父さんも上手でした。
ありがとうございました。

クライマーズハイです。
遠藤憲一さんとの怒鳴り合いのシーンで、仕事に対する熱意や、不満などを
ストレートにぶっつける所が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは原作も良かったですね。NHKのドラマでは佐藤浩市さんが主演でした。
ありがとうございました。

恋のチカラです
仕事一筋で不器用な生き方がかっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る