すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

笹野高史の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。
好きな作品がない方は、回答をご遠慮ください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-22 08:04:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

武士の一分から、特に目が離せない役者さんになりました。
普段はユーモアたっぷりの家族思いの方なんですよね。
どんな役にも染まることのできる渋い役者さんです。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「武士の一分」の下僕の役がすごく印象深くて
ワキでもこの人の演技はヒカッているなと思いました

特にキムタクが失明して離縁した加世さんを笹野さんが賄い婦として
呼び寄せる時の演技などすごく良かったです

飄々とした実直な役はこの人なしでは締まらないし
笹野さんが出ている映画はいい作品が多いので観るのが楽しみです

===補足===
ベストありがとうございました
旅行に行っていたので今日ベストに選ばれたの知りました
映画に息子さんが共演されていたのは知らなかったのでも一度観てみたいです
映子さんの映画への情熱 観察力するどいですね
又 参加させていただきます^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの映画で笹野さんの良さを認識しました。キムタクは、映画の撮影中ずっと彼を頼りにしていたようです。きめ細やかなサポートがあったと聞きました。
小さな息子さんも共演されていたのが印象的でした。若い奥様で子沢山なんですよね。それも微笑ましいです。
ありがとうございました。

並び替え:

大河ドラマ「新選組!」
労咳にかかった沖田総司を診察する医者の役で出ていました。
藤原竜也演じる沖田総司は、なぜか、ため口で話し、「ヤブ医者!」と罵倒する場面もありました。これに対して、笹野さん演じる医者は、口が悪く、子供に説教するような感じで沖田に接していました。二人のやり取りは何度かあっただけですが、すごく印象に残っています。
これで、笹野さんの名前を知りました。

その2年後に笹野さんは「天地人」で秀吉役で大河に再び出演していましたが、「新選組!」との配役のギャップに最初はついていけなかったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありましたねぇ。このシーン沖田総司役の藤原くんが可愛いと思いました。
新撰組は色んな役者さんの良い味を引き出していたドラマでしたね。三谷幸喜さんの脚本が光りました。

ありがとうございました。

おくりびと。
最高です。
脇役最高ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。

最初は、ちょっと合わないなあと思っていましたが、
だんだんよくなりました。

  • 回答者:いき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマの「天地人」です。

見る前は、秀吉役にはちょっと線が細いかなと思いましたが、
続けて見ているとすごくピッタリな役だと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「交渉人」です。
シリアスな雰囲気のドラマを
少しゆるめてくれてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK大河ドラマ「毛利元就」 福原広俊役

主人公元就の祖父でありながらも、毛利家の家老職を勤め、元就を縁の下で支える存在。
晩年は老人ボケをかまして周囲を和ませる役回りで演じていた。

笹野さんの存在を知ったのは、このドラマが初めてでした。
役回りは、脇役程度でしたが、笹野さんから醸し出されるぬるい感じ、実際の年齢よりも上の役を見事に演じ切られる姿が印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
銭湯のお母さんを火葬する前に話しかけるシーンが好きです。
50年も常連客だったんですよね。。。
お別れの仕方がかっこ良くて、泣けてしまいました。
個性的な俳優さんですよね〜マクドナルドのCMも好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにかっこ良かったです。

ありがとうございました。

「おくりびと」

銭湯のおばちゃんの最期、「ありがとう、またな」みたいなことを言ってお別れするシーン。
とても愛していたのでしょうね。
この映画は、一組だけではなく、幾組かの愛を上手く描写していたように思います。
又、笹野さんの風貌もあいまって、門番がリアルで少し緊張しました。
何だか、本当におくられびとになってしまいそうで。
笹野さんだからこそだしえた空気感でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。
秀吉役が似合っていました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おくりびとです。
楽しませてくれる役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「筆談ホステス」ですね。

会社経営に失敗し自殺しようとしている時に、銀座のホステスさんが心配して来てくれた時の色んな感情の混じった涙が印象に残っています。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」がよかったです。
最後の方の演技はすごくよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」は涙あり笑いありでとても良かったです。
笹野高史さんの演技は素晴らしいと思いました。

  • 回答者:スマイル (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」ですね
テレビで映画を観ました。
とても役者だと思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天地人です。

秀吉役は、妻夫木さんとの年齢差で無理かな・・・と
思ったのですが、あっという間に違和感がなくなりました。

改めて凄い役者なのだと思いました。

  • 回答者:ペニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「犬と私の10の約束」ですかね。

お医者さん役がとても良かったです★

  • 回答者:RENA (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。

一言で、上手いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交渉人

ヒョウヒョウとした役柄が良かったです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演技派の笹野さんなので、この選択はどうだろう・・・とは思うんですが・・・

私はゲゲゲの鬼太郎の井戸仙人役がものすごく合ってて好きでした(笑)

妖怪図鑑持ってますが、あのまんまの顔と雰囲気だったので嬉しかったです^^

  • 回答者:キラ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しんぼです。
個性のある役でしたが、いい演技をしていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おくりびと」です。
いい感じの役柄でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌が一番好きです。
スーさんをお迎えに行き車の中で会話するシーンが面白くて好きです。
スーさんの家の前で車を羽で掃除してるシーンも好きです。
運転手役が一番似合ってる。

  • 回答者:ドライバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寝ずの番」です。
なにげにテレビで放送されてるのを見たのですが、
ちょっと見るつもりがいつの間にか真剣に見ていました。
コミカルな感じでしたが、死人役の長門裕之をお棺から出して踊らせたり、
よくよく考えるとかなりブラックなのか?というシーンもありました。
ちょっとゴチャゴチャしていて、1回見ただけじゃ展開について行けないところもあったので、
もう一度見てみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幼獣マメシバ」
第一話でいきなり葬式シーンですが、回想で何回か出てきます。
かなりおもしろいお父さんでした。
何話か忘れましたが、息子さんも出てきて、同じシーンでの競演はなかったですが、
それもなかなかおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新参者」です。
彼らしい渋い演技をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新参者
税理士さん役が似合っていました。
優しそうな人で好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近観た「新参者」です。

友人思いで友人を手助けするために税理士をしているというイメージの役。
やっぱり犯人は三浦友和さんだった・・・というストーリー展開だったので、ラストはビックリ。
飄々とした優しい印象の方なので、犯人役はある意味新鮮でした。
笹野さんの息子役が速水もこみちさんというのはなんか腑に落ちませんでしたが・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読んでいたので、解っていたのですが、上手い!と思いながら見てました。

ありがとうございました。

渋いですね。いろんな映画に出ているけどこれはというのが見当たらなかったのですが、「時効警察」の駐在さん役がとぼけていて印象的でした。

  • 回答者:kenken (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名脇役に徹しているんですよね。

ありがとうございました。

「おくりびと」でしょうか。

火葬場で杉本哲太に話しかけているシーンが好きです。
あの口調がたまらないんですよねぇ。
何度見ても泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しみじみする役でしたね。お風呂屋さんでの登場では、火葬場で働く人とは解らなかったので、いい展開だったと思います。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る