すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

朝が寒いですが、靴下は必需品でしょうか?
靴下を履くタイミングはいつでしょうか?
起きて直ぐでしょうか?外出する前ですか。
私は起きて直ぐに履くタイプです。
床暖房なんかないですので。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-11-07 09:49:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
寒くなり、足元が冷たいと気分も優れないです。
しっかり防寒対策をして、
元気にがんばりましょう。
また機会があれば、よろしくお願いします。

前日の夜お風呂から出たらすぐ洗濯した靴下を履きます。
布団に入る前に脱いで枕元に置いて寝て
朝起きて布団から出る時にその靴下を履くので
起きてすぐです。
冷え症なので靴下は欠かせません。
冬は2枚重ねて履いています。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必需品です。ないと頼りない。
朝起きたらまず最初に身に付けるのが靴下です。
皮脂を畳やフローリングにつけて歩くのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は必需品です!!
私は外出する前に靴下を履きます^^
それまではもこもこのスリッパを履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。
お風呂上りに髪の毛をドライヤーで乾かしてからはきます。
そのまま寝ます。
外出用は別なので、はきかえます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は必需品になっています。

ぬぐのは、お風呂に入るときぐらいです。

寝る時もはいています。

  • 回答者:きゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え性なので冬は靴下がかかせません。
朝起きたらすぐにはいています。
布団のそばに用意してありますよ。
とことん冷える夜ははいて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。
冬は起きたら、すぐに履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらすぐに履きます。床が冷たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど家に居るので一年中裸足です。
必需品ではないです。
おしゃれして出かける時にストッキングを穿くだけです。

  • 回答者:とめ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。起きてすぐに履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下が 洗濯済みであれば 寝てるときから 履いて寝ています 

履いた 靴下ならば もちろん 起きてから すぐに 履くことにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも床暖房なんかありません。なので起きてすぐ履いてます。でも今年はまだ温かいので、出かける前に履いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きてすぐです。
足が冷えるとお腹が痛くなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷え性なので靴市をはいて寝てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お布団から出るタイミングです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらっすぐに靴下をはきます。
スリッパも履いていますが、裸足は辛いです。
もう必需品ですね。

  • 回答者:さむ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きたらすぐに、これが寒さ対策です。

  • 回答者:袖の下は必需品 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は寒いなって思ったら靴下はいてます。
普段は外出するときしかはきません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも私は必需品ですね
起きてすぐ履きます
質問者様と同じように床暖房もないですし
エアコンもあまりつけませんから

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は寝ている時も履いてます
寒がりなので

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てる時も真夏でもはいています。
お風呂出て体を拭いて服を着るとき靴下も履きます。
足が冷えるとすぐ喉が腫れて頭痛くなって熱が出てしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベッドから出る時ですね。
ひやっとするのがいやなのでねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに必需品ではないですね。
出かけなければ履きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品ですね。
 朝着替える時一緒に、履きます。
寒いのは苦手ですから予報で明日は寒いと聞くとルーム・ソックス用意します。。。

  • 回答者:重ね履き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する前です。・。・。・

  • 回答者:う (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時に履くのが理想ですね。
わたしは冷え性なので素足で歩くのはそのときよくても、後から足が痛くなります。
冷える前に早め早めに対策が望ましいです。
実際はうっかりしてること多いです。

  • 回答者:きのこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は靴下は必需品です。

わたしは一年中はいてますがねw

  • 回答者:空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は必需品です。
お風呂から上がったら履いています。
寝るときも履いています。
水虫を家族にうつしたら悪いので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂のあとは寝るとき用の靴下に履き換えて、朝起きたとき靴下はきます。
お風呂に入っている時意外一日中はいてす。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、冷え性なので必需品です。
冬場は一日中履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたら、直ぐに履きます。(寒いので)
温まったら脱いで、外出時に又履きます。

  • 回答者:匿神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は、
靴下は必需品ですね。
寒いので起きてすぐに履いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりですが、足指を自由にしていないと気持ち悪いので、靴下は外出前に履きます。

部屋で寒いときはレッグウォーマーを履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝直ぐに履きます。
冬場だけですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。出掛ける前に履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴下は必需品です。
寒いので起きてすぐに履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団から出るときにはきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の中では、履きません。
外出する前に履きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は床暖房はないですが。
起きてパジャマで朝食を食べて、それから着替えて靴下を履きます。

  • 回答者:にゅふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 靴下は必需品です。
タイミングは、ずっと履いています。
履いて寝ています。
常に履いています。
床暖房なんて高級な物は
ありません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中、一日中履いてます。
寝る時も履いてます。
理想的なのは、シルクの5本指靴下と綿の靴下の重ね履き。
冷え性対策で、これら一番いいです。
1日に2回替えたりするので、洗濯も大変ですが。
足の心地良さには変えられません。
(ストッキングは、ほとんど履かないです)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり靴下がないと寒いですね。
私は外出する直前ですけど。
勿論床暖房などない安普請のアパートですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フローリングなので11月から靴下を履いています。10月以前は裸足でした。
朝トイレの後に家用の靴下(穴開き靴下)
朝シャワー後に出掛け用の靴下(通常)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出時には履きます。
でも寒さで靴下を履く気になるのは、もう少し後です。家では裸足でいることが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する前ですね。
出来るだけはきたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する前に履きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も起きてすぐですね。
私の場合、起きてすぐは、夜履くマシュマロソックスを履き、
服を着替えるときに通常のソックスに履き替えます。
通常のソックスだと、なかなか足先があったかくならないので…^^;

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中夏蒲団の貧乏暮らしですので、冬は寝る時も靴下を穿いたままです。
もう少し寒くなったらパジャマの上にダウンジャケットを着たまま眠ります。
春になったら家の中では穿きません、外出する前に穿きます。

  • 回答者:冬も笑顔 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必需品です。
冷えるので朝起きたらすぐに履いてます。
お風呂上がりに履いて、寝る時に脱いで寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いときは寝ながらでもはいています、普段は着替えるときにはきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

というか、寒い地方の人間なので、寝るときもはいています。
昼用と夜用の靴下の持っています。

  • 回答者:夜用はパイル地 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの時期になると、起きた時に直ぐに履きます。
寒くてとても裸足で廊下を歩けません。

  • 回答者:零下の世界 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さむくなったらはいましょぅっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るときも履きます。

もこもこのルームソックスみたいなものを履きます。

朝履くんだったら寒いからベッドの中で履きます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る