すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

冬、寝るときにくつしたはきますか?

ちなみに私ははきます。

  • 質問者:えふさん
  • 質問日時:2010-02-09 16:08:10
  • 0

並び替え:

履かないです。
気持ち悪いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当は履かない方がいいらしいですが、私は履きます

  • 回答者:樹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔は履いていましたが、最近は電気毛布を入れているので、履かなくなりました。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はかないです。
はいて寝ても無意識のうちに脱いで寝ています。

  • 回答者:はるか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はかないです。
はいて寝ても無意識のうちに脱いで寝ています。

  • 回答者:はるか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。

寝る直前に脱ぎ、

ゆたんぽをいれているので、

そのまま素足で寝ています。

  • 回答者:ke-ku (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます。

冷え症なので靴下履かないと寒くて眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます。

冷え症なので靴下履かないと寒くて眠れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
今までそういうこともありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。寝像が悪いのか、脱げちゃうので.....

電気敷き毛布しています。

  • 回答者:寒いですね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます。
履くようにしてから踵のガサガサが以前より改善されました。

週に3回くらいはクリームを塗ってから靴下を履きます。
夜寝るとき用に厚めで長めで暖色系の物を履きます。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。はいていると気になって眠れないので。

この回答の満足度
  

違和感があるので、履かないです。

布団の中で丸まって寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。

今まではいて寝たことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履いていません。
そのまま履いて寝るとかゆくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます!!必需品です☆
冷やすと脚が太くなるので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。

履くと、体温の調節に影響すると聞いたことがあります。

足の裏で体温は調節されるのですが、靴下を履いていることで外気温が分からなくなり体の体温調節がうまくいかなくなる、風邪をひきやすくなると聞いたことがあります。

ちなみに、病院でも靴下を履いて寝るようには言っていませんでした。

冷え性の人でも、熱のある人に対しても…

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い夜の必需品です。

毎晩履いて寝ています

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。

電気あんかをいれていますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足下が冷えるので私もはいて寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下は履きませんが、足首ウォーマーを着けて寝ることがあります。
足首を暖めるだけでも結構暖かいし、靴下だと布団の中では蒸れますから。

この回答の満足度
  

もんのすごい寒い時ははきますが、基本ははきません。
足の裏で毛布を触るのが気持ち良いのでw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬は毎日寝る時はいてます。
ユニクロ靴下愛用者です。

  • 回答者:なつさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

履いて寝ますが、朝には脱げてます(脱いでます?)。
先日、ふとんのなかから靴下が3足でてきました。

  • 回答者:まさを (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下ははきません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
汗をかいて蒸れてしまうので。

  • 回答者:えんたく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アパートに入って3年目ですかね。

コンクリのせいか、比較的あったかいです。

木造の時は、履いて寝ていたときもありましたが、今は全くと言っていいほど履いて寝ていませんん。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ:::::::::::

  • 回答者:iy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬、寒くて寝れないので
靴下はいて寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎 日 毎 週 毎 年 冬は靴下履いたまま寝ていますよ。

  • 回答者:今日が私のSOODA誕生日 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ははいていなかったのですが、昨年末から、メディキュットの寝る時用靴下(つま先は出ています)をはいて寝ています。腿まであるロングタイプなので、暖かいですよ。

  • 回答者:ブラックタム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下をはいて寝るという習慣がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、冷えるのでお風呂から出てすぐ履いて
そのまま靴下をはいて寝てます。

  • 回答者:グー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下履いた方が冷えるとテレビで見てから、裸足で寝ています。

  • 回答者:減る夜 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い季節はモコモコの靴下を履いて寝ます。
が、朝になると暑いのか素足に・・・

冷えるよりはいいかなって思っています

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前ははいていましたが、水虫になりかけて以来やめてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は靴下をはいて寝ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。はかないとつってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足先が冷えるので履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。

足があつくなってしまうので

  • 回答者:2-yan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません!
だって足が暑いじゃないですか・・・

この回答の満足度
  

履きません。
なんとなくしっくりこないので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欠かさずはきます。もこもこのです。あと湯たんぽもいれます

この回答の満足度
  

わたしは、はきません。

  • 回答者:s (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
以前、親戚の家にて、寒いので靴下を履いて寝ようと思い、
履いて寝てみましたが、そろそろ足が暖まったかなと思って、
脱いでみたら足が冷たいままでした。
それに足首が締め付けられて、疲れがとれない気がします。
なので寝る直前までコタツや電気式毛布で足を暖めてから寝ます。

  • 回答者:オレンジムース (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
足が熱くなると寝れないので履きません。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます。暖かい靴下を履きます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。
ないと指先が冷たくて眠れません。
必需品です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近寒いのではいています。
冷えると眠れません。

  • 回答者:ひゃっ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではありませんが、
凄く寒い日にはくつしたを履きます。

この回答の満足度
  

自分は、靴下を履いて寝ます。
足が冷えたら寝付けないので・・・

この回答の満足度
  

履かないです。
履いてるとなかなか眠れませんので。

  • 回答者:トート (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はかないです。
寝心地が悪いから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきますよ
足元に「あんか」おいてます
はかないと「足が」冷たくて寝れない

  • 回答者:掃く尾 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履いてません
がさがさしてる時は、「オロナイン」を塗ってます

  • 回答者:ドアラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きますよ。

でもキツイ靴下は体に悪いので、ゆるゆるの物を履いています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいて寝ますが、眠ってしまうと脱ぐようで、朝は素足になってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬の寒い時期にははいています。
お風呂から上がったら、靴下を履いて熱を逃がさない(実際は逃げていますが)といった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません
季節関係なくはかないですね
というか出かけるとき以外家でも素足ですね

この回答の満足度
  

私も履きます~、足元暖かくしないと眠りにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は履きませんね。

足が冷たくて、眠れないような時はお風呂場で足湯を
して温まってからすぐに布団に入るようにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
羽毛布団1枚で十分暖かいと思います。

この回答の満足度
  

履きません。
冷え症の頃は履こうと思ったことはありますが、
履きませんでした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
子供の時から習慣ではいていると違和感を感じて寝れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度試した結果、異常に汗をかいたので止めました。
人それぞれかと思いますので一概に決めつけられないとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。睡眠中は発汗が激しいので靴下を履いて寝ると、
起きたとき足が余計冷たくなってしまいます。
風邪もひきやすいと言いますよ。

  • 回答者:それならアンカのほうが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。
はき古してゴムがゆるくなったのを寝る時用にしています。

お風呂から出てすぐ布団に入っても裸足だとスースーして寝られません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきませんね
モゾモゾしちゃって履けません><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒くてもはきません。

その代わりに湯たんぽを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も履きません。

履くと汗が出て かえって冷えると思うのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
冷え性ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません
寝る前に必ず脱ぎます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
履いてると、なぜか寝にくいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きませんね。
なれないことをしたら・・気味が悪いです。

この回答の満足度
  

履きません、履いて寝たことがありますが
寝心地が悪かったです。

  • 回答者:とくとめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え症なので履きます。

素足ではねられませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下を履いたまま寝たことはありません。
気になって寝付けないと思います。

  • 回答者:ロン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。
冷たくて寝られないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒いので、冬だけ靴下を履いて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はかないです。なんか違和感があるので。
家の中でも靴下ははかないです。
外から帰ったらすぐ脱いでしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときには履かないです。

ただ毛布を折り曲げてそこに足入れて暖をとってます。
小さい体ならではの技です。

  • 回答者:30 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんははいていますが、自分は気持ち悪くてどうもです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときは靴下は履いていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。
はかないと、足が冷たくて眠れません。

この回答の満足度
  

はかないです。

締め付けられてる感じが嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
履いて寝るとなんだかモゾモゾする感じがして落ち着かないので、締め付けられる感じも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません。
冷えは感じるのですが、ない方が解放感があって眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません
締め付けられるのが嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前に冷え性だったので、はかないと眠れませんでした。
今ははかずに寝ています。 起きたら一番に靴下をはきます。

  • 回答者:素 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は履きませんが、去年までは履いてました。
靴下の代わりに今年から湯たんぽにしましたが、靴下いらずになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え症なので履いて、さらにホカロンを貼って寝ます。
暖かいですよ。

  • 回答者:ついでに湯たんぽ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきます。
足が冷えやすいので必ずです。
暑ければ夜中に自然に脱いでいます。

  • 回答者:ff (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます 癖です
学生の頃からです
よくないとききますが 別に大丈夫だし

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません!

人それぞれ・・・自分にあった状態で。

この回答の満足度
  

寝る時には、はきません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきません!
なんか寝るときは足がスースーしてないと気が済まないんですよ(笑)

この回答の満足度
  

はきます。ちなみに秋口、梅雨まで履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性なのではいてます。
冷たい足が肌に触れるとひやっとしてて
気持ち悪いし、一緒に寝てる旦那にも悪いのではいてます。
ちなみに靴下はもこもこのきつくない靴下はいてます。

  • 回答者:とくめいさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も靴下は履きます。
でないと、しもやけになります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。

寝るときに履くと足が締め付けられる感じがして寝られないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。

40代男性ですが、寝る前に少々のお酒を頂いてねます。
おかげで、最初はひんやりですが・・・ そのうち、ぽかぽか状態です。

  • 回答者:匿三郎 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
暑くて寝れなくなると思います。

37歳男性

  • 回答者:藻 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性じゃないので はかないです。
冷え性の方は はかないほうがいいみたいですよ。
血行が悪くなるので。

  • 回答者:kimu (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きます。
お風呂から上がったらクリームを足に塗って
靴下を履き、そのまま寝ます。
靴下はゴムのゆるいタイプにしています。
冷え性ですから足元には電気あんかも常備です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はきませんよ。
汚い気がしますので。
布団専用のを用意すれば良いことですね。
そうしてみますね!ありがと

  • 回答者:Outlook2997 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性女なのでこの時期寝る時の靴下はかかせません。ないと足先が冷えて眠れないんです。
今はとうとう足の指先にしもやけまで。かゆいです~!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり寒い晩は靴下を履いて寝ますが
寝ている間に脱いでいる事が多いです。

  • 回答者:さくら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もの凄く寒い時だけ履きます。
普段は履かないです。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が冷えるので暖かいパイルソックスを
履いて寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履きません。
以前靴下を履いたまま寝ると血流が悪くなると聞いたことがあるので、季節に関係なく靴下を履いたまま寝ることはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

モコモコの暖かい靴下はいて寝てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷え性なのではいてます

この回答の満足度
  

冬場は私も必ずはきます
寒さ対策と保湿のためです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もの凄く寒い時に、たまに履きます。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も冬は、はきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る