すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

授業中どうしても落書きとかをして先生の話が聞けません。
集中するためにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:T・K
  • 質問日時:2010-11-07 17:08:21
  • 0

あたしも授業中ついつい落書きをしたり、友達としゃべっちゃいます・・・。
でも、落書きはノートまとめにつかっていますよ。
キャラクターを書いてふきだしつくって大切なところ書いたり、
歴史だったら出てきた人物を想像してかいたり・・・(織田信長とかね)
けっこう頭に入りますからためしてみてください!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
とっても参考になりました。
頑張ります!

並び替え:

がんばってきく
それか先生の話に興味を持とうとする

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

絵が好きなんでしょうか?
授業の内容を絵に書いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

落書きをやめて、顔を上げてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先生の目をみて話しを聞くことがいいです。下をむかないようにしてみて。
ノートをとるのはそれができてから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今集中しなければ
どうせ後で同じ時間をさいて
勉強しなければならないと思いましょう。
授業中だと同じ時間でも落書きくらいですが
家にかえってなら遊べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1番前の席にしてもらう
のがやっぱりいいと思う

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る