すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

学校で授業中何をして暇をつぶしますか?

もしくは、つぶしていましたか?

  • 質問者:トミー
  • 質問日時:2010-12-29 13:58:10
  • 2

先生が、机の近くを通ったとき、バレないように先生のポケットに物を忍ばせてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

妄想に耽ります それか絵を描いたり…

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に手紙を書いたり、ケータイで
ゲームしたりしてました*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とこっそり手紙交換してました。
しかもすごいくだらない内容で(笑)
「○○先生は今のところ口癖を何回言った」とか(笑)
でもバレないように交換するスリルが楽しかったんですよね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートや教科書に落書きすることが多かったです。
あとはひたすら妄想に耽っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空想の世界でいろいろ思いながら

時間をつぶしていましました。

  • 回答者:くうう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりの席の人とか後ろの席の人とかとおしゃべりしていたり
ほんとたまーには本を読んだりしている!!
でもほとんどはおしゃべりがおおい☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モチロンらくがきです☆

マンガの絵トカ描いてますww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な時は漫画の絵を描いていました。
北斗の拳、男塾など

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業中は寝てます。
よく叩きおこされていますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ていたり、友達と手紙の交換してることが多かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と席が近くだったら手紙回すーb
その他机の隅にラクガキbw

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙を書いてまわしたりしてました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とジェスチャーゲームwwww
楽しい(´∀`*)

ぁとゎ、
落書きだとか歌詞書いたり・・・・・・
違うクラスの人に手紙を書いたりしてます

  • 回答者:Halfcock (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽の光を腕時計で反射させて先生に当てて友達と笑いあってましたw

  • 回答者:ユッキ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームの電子音が鳴っていました。

  • 回答者:まつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描くか、ペン回しの練習をしています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガで、つぶしていました。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体育会系だったので グリップで ニギニギしていました 最後は ギシギシうるさい!と没収されましたけど。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの本を忍ばせて見てますw
あるいは落書きとかww

  • 回答者:その名前は既に使われています。 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さめの本を忍ばせて見てますw
あるいは落書きとかww

  • 回答者:その名前は既に使われています。 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴムをともだちになげている

  • 回答者:うんこ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な授業は、テスト勉強のまとめをしたり、お絵描きしたりして、時間を潰していましたが、
暇な授業っていうのは、大抵眠くなっちゃうので、うとうとしてしまうことも多いです;

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと居眠りでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、制服の裏にイヤホン通して
腕の袖耳に当てて聞いてたwww
先生にばれたら大変なことになる;;;w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってましたねぇ・・・w

教科書の端っこやノートの隅に絵を描いてましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒板をうつしているふりをしてマンガを描いていますww

暇ですよねーw

  • 回答者:齋藤 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の男子です!!

僕は、教科書や机によく落書きをしています^ ^

結構ハマリます!!


教科書に偉人とかが載ってますよね?

それに髭を描いたり、吹きだしでコメントを描いたりして遊んでますよ(笑)


してみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛を切ってました。

  • 回答者:mipo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートにアニメのキャラクターとかの絵を描いてます!

他には友達と手紙交換とかですかね。

  • 回答者:NN (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケータイでゲームしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先生が黒板に書いているときを狙って、他の男子と消しゴムをちぎって投げ合ってました。
今思うと幼稚ですね~w

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちでは、おれじゃないですけど、ゲームですね。。。
無理だと思いますが・・・

  • 回答者:bamu (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺の場合は、
隣の人と話す
らくがきをする
寝る
立ち歩く
テニスボールをもってきて下で跳ねらせる
TVの話をする
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るか主要教科の授業でないなら主要教科の内職をしていましたね~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BA★KU★SU★I

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっぱら落書きですね。
手紙交換は大好きです。。。

  • 回答者:れん2 (質問から4日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落書きしたり、手紙交換やペン回しなどしていますww
授業中ホントに暇ですよね><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは、中二だけど女子と交換手紙してラブラブ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落書きですね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

睡眠が一番ですね・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前のやつにシャーシンを飛ばしたり落書きしたり。
シャーペンは、きずかれたらアウトですww

===補足===
誤字
シャーペン=シャーシン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちのクラスは人数が少ないので、ふざけたことをするとすぐ怒られました。だから、暇をつぶせませんでした。

  • 回答者: (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに落書きしたり、教科書の文を黒くぬりつぶして自分で面白いと思った文を入れて暇つぶしをします。

===補足===
教科書の絵を消しゴムで消して自分で新しい絵を書いたりします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに落書きしたり、友達と手紙交換したりしてましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱の中身をあさったり、ノートに落書きしてりしてます

  • 回答者:kerokero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はシャーペンを細かく解体しては元に戻すを繰り返していました。
どんだけ速くできるかとか・・・

他に暇仲間と紙で絵しりとりなんてしてました^^
絵しりとりだけでもおもしろかったんですが
授業中先生にばれないように席の離れた友達と
細かく折りたたんだその紙を投げるのがスリルがあって楽しかったです

  • 回答者:大根 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝毛探しとか、妄想(笑)

けっこう、やってると夢中になって
時間がたつのが早く感じてました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落書きかサッカー日本代表のフォーメーションを考えていました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

となりの人とこっそり紙に絵を描いて、「えしりとり」をしています。
あっというまに、時間がたつのでいいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はノートにラクガキしてキャラ作ったり、友達とかの相合傘をかいてましたw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画を読んだり寝たりしたらおこられるので
ノートに絵を書いたり
好きな歌の歌詞を書いたりしてます!
クラスの人の顔をみて
似顔絵を描くこともあります!
けっこう楽しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画をよく読んでましたね・・・・

  • 回答者:oOo (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな子を見ていろいろ考えていました。

  • 回答者:ほっこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でやるのを忘れた宿題をやったり、空想(将来について)、
好きな子がいた時はその子を誰にも気付かれないようにチラ見してました。

  • 回答者:今、思えばもっとやるべき事あったな。。。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落書きしていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空をみてました。・。・。・

  • 回答者:75い57 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教科書に落書きしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

授業に集中してました。
そうすれば直ぐ終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を立てて読んでいる振りして寝てました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしい話ですが
好きな人は今何してるかな・・・

とか思ってます。

一人で楽しんでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空想そうとかよくしてましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空想そうとかよくしてましたね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くの席の子と手紙を書いてまわしていましたね~
先生に見つからないようにするのが楽しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彫刻をしていました。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パラパラ漫画を書いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は友達に真面目とよく言われますが、実際は不真面目(?)ですw
いつも、不良(?)の男子とか友達とかと手紙ばっかりやってましたから
特に数学とかw
はたして、先生は気付いているのだろうか・・・。

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶししてますよw


今、中1です。



寝るとか、机に落書きとかですね。


あまりにも暇だったら、
友達と手紙回ししてました。


それか期限が近い宿題とか...

  • 回答者:猫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内輪では内職と呼んでましたが、験科目の勉強か、授業と同じ科目でも受験用の問題集を隠れてやってました。

だって時間足りないですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど寝てましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たり、宿題やってたり、手紙書いてたり・・・
あと、私は吹奏楽なので譜読みしてました!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 隣の男子とお話
2 友達と手紙交換
3 ノートに落書き
などなどです!!

  • 回答者:香恋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい紙に、友達への手紙と落書きをよく書いてました。内容はほんとくだらないことだったと思うんですけど。授業が終わる度交換してました。

  • 回答者:ようこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵を描いてます笑
それか先生にかくれて寝てたり・・・・
私は現在進行形でまだ学生です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落書きと手紙書いてましたね~
休み時間もずっと話すのに
よくあんなに書けたものです・・・(^^;)

  • 回答者:だらだら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本に落書きをよくしてましたね。
眠たい場合はばれないように仮眠です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は落書き専門でしたねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に手紙書いて時間つぶししてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筆箱の掃除をしてヒマを潰していました。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートの端っこにイラストを書いて暇つぶしをしていました。
あとは下を向いて寝ていました。
それ以外する事がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・昼寝
・お絵かき
・プリントちぎり
・消しゴムなげ
・輪ゴムとばし
・たまーに菓子たべる
・音楽聞く
・トイレにいってのんびり

などなど・・・・・

でもこれ先生にばれたらキレられます
気を付けてww

でも、結構おもしろいからやってみなw

  • 回答者:@      (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想してました。
よし子ちゃんって、オッパイ大きいなぁ・・・
って思い、その先を色々と妄想してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てました。
昔の話しですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る