すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本シリーズ、今日もすごいことになってますね。
もう中日で決まりかと思ったんですが、今10回終了で、まだまだ続きそうです。
どういう継投になるか注目です。

それはさておき、過去の日本シリーズで一番記憶に残っているのは何年のどこVSどこの日本シリーズですか?どんな風に印象深いのかも教えてください。

  • 質問者:白熱
  • 質問日時:2010-11-07 22:31:56
  • 0

1989年の近鉄vs巨人
第三戦終了後の近鉄・加藤投手の発言が波紋を呼んだのとその後巨人が4連勝で
日本一になったのが印象深いですね。
ヒーローインタビューでは、「四球さえ出さなければ打たれそうな気がしなかったので、大したことなかったですね。シーズン中の方がよっぽどしんどかったですからね、相手も強いし」と発言し、ベンチ裏でのインタビューで記者からの「ロッテよりも?」
の問いかけにうなづいたことで「巨人はロッテより弱い」と書かれ、日本一を逃すと
戦犯扱いされました。試合と言うより、紙面での騒ぎが印象に残ってますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1989年の近鉄VS巨人です。
言葉の恐ろしさを知りました。良い方にひっぱってくれる場合はよいですが、悪い方に転がるととんでもないことになりますね。いろいろ考えさせられました。

  • 回答者:どんでん返し (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年の阪神とロッテですね^^

  • 回答者:ラルク (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年、ロッテ対阪神です
全試合球場で見ました

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の試合です
いつまでおきているのかなと思いました
中日の大島がよくがんばっていたと思います 

西岡が子供みたいで印象にのこりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2005年の阪神対ロッテですね。
ロッテの4連勝に霧でコールドゲームと
色々と印象に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回です

流れは中日でしたが、ロッテの粘りがすごいですね・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回です

流れは中日でしたが、ロッテの粘りがすごいですね・

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが印象的でした。

 巨人はロッテより弱い。

はい 1989年の近鉄 加藤投手の
大したことなかったですね。シーズン中の方がよっぽどしんどかったですからね、相手も強いし。
この言葉から生まれた言葉です。
近鉄3連勝の後 まさかの四連敗・・・
いやぁ 口は災いのもとですねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る