すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

英会話について。アメリカのドラマなどを見てると、会話の間に「Look!」(ルック!と発音しているだけでlookかは不明)と言っていることがよくあるんですが、これってどういう意味ですか?状況から言うと、見て!という意味のLookではなさそうな感じ。私的には「so」と似たような使い方で、「ちょっと!」「あのね!」と次の言葉を強調したいようなニュアンスなのかな〜と勝手に解釈してるんですが、自分で調べてみてもよく分かりません。英語に詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。英語に自信のない方の回答はご遠慮願います。

• 質問者:トクメイ
  • 質問日時:2010-11-07 23:23:14
  • 0

アメリカ30年いるけど、トクメイさんの解釈であってますよ。イントネーションとその場面によって微妙に意味がかわります。強く言う(けんか腰)場合は「いいかげんにしてよー」、軽く言う(やさしく言う)場合には「あのね」
Soの場合は、強く言う(けんか腰)場合には「なんなのー!!」って感じ。軽く言う場合には「(やさしく)だからね」といった感じです。

• 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アメリカに住まわれている方からの回答有り難いです。
詳しく教えて頂きありがとうございます!スッキリしましたー!
自分の解釈で合ってたんですね。良かったです。

並び替え:

会話の流れの中で今から話す事を注目して聞いて欲しい時(集中を促す)
使っていますよ。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Look Out のことですかね?
発音としては「るかぅ」みたいになるので「ルック」と混同するかちょっと自信ないんですが

• 回答者:気をつけて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る