すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

中村雅俊の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-08 08:24:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

いつまでも若々しい方ですよね。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

「俺たちの旅」です。

やはりこれが一番思い出深いですね。
心が温まるようなドラマでした。
秋野大作や田中健との友達同士の絡みや、金沢碧さんなど女優さんも綺麗だったし、東大を目指していた浪人生との絡みや、何気ない普通の生活の中で、面白い構成をしたドラマだったと思います。
また、ああいう心温まるようなドラマを創ってもらいたいと思います。

===補足===
ご評価有難うございました。
中村雅俊さんは奥さんも綺麗なのでお幸せでしょうね。
五十嵐淳子さんもお元気なのでしょうね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗で可愛い奥様とお幸せだとは思うのですが、息子さんが大麻で逮捕されましたよね。
恵まれすぎた家庭というのも問題があるのかもしれませんね。

並び替え:

俺たちの旅 です~!

懐かしい青春時代です。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われら青春です。
リアルタイムで見てましたが、下駄はいた長髪の教師、型破りな面白さがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜逃げ屋本舗です。
これで彼を知りました

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜逃げ屋本舗」ですね。
私としてはドラマ版も面白かったですが映画版の方が好きでした。
借金を抱えてる人を助けるために色々と頑張ってる姿が良かったです。
私がしってるシリーズでは借金を抱える人が収容される施設に潜入したり時には借金取りと接近する為に女装したりする作品もあり本当面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜逃げ屋本舗です。

ビデオを借りて観ました。

  • 回答者:シナンジュ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜逃げ屋本舗です.

渋い顔立ちで、

どこかコミカルでおもしろかったです。

  • 回答者:めいろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうひが丘の総理大臣

理想的な先生でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜逃げ屋本舗」
役が合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「極上カバチ」です。
やさしく見守る上司って感じがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夜逃げ屋本舗」です。

テンポが良くて楽しく見れました。
メンバーも良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちの勲章」です。

革ジャンの松田優作さんとのスーツにネクタイの中村雅俊さんの
刑事コンビが、対照的で面白く、とてもかっこいいドラマでした。
一話完結で、毎回豪華なゲスト出演があるのも楽しみでした。
奥様の五十嵐淳子さんとも、このドラマがきっかけとか…。

  • 回答者:再放送望む (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜逃げ屋本舗です。
面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちの旅」 ですね。

青春時代に一番印象的に残ったドラマでした。

  • 回答者:匿池 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅

これが一番印象的でしたし
これが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おしん」が良かったですね。
脱走兵の役でしたが、とても誠実で暖かな人だったと思います。素敵な俳優さんで彼にぴったりな役だと思いました。最後に射殺されてしまったのが、ショッキングでしたね。

  • 回答者:ふれあい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

われら青春ですね。
熱い教師役が素晴らしかった。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうひが丘の総理大臣」です。
学園ドラマの傑作だと思います。
総理と生徒の心のつながり・葛藤が伝わってくる素晴らしいドラマです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちの旅」が一番印象的ですね。
とてもよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅がやはり一番思い出にあります
格好いいのではないけど内面が男らしいというかんじでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅
印象深いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり
俺たちの旅 が好きですね。
特に。田中健さんと秋野太作さんとの
やりとりが好きでしたし
中村さんの人柄も出ていた役柄で
良かったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅 です。
イメージが強いです。 だいぶ古いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅

やっぱりこの作品の印象が一番です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅です。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺たちの旅」がいいですね。
懐かしく思います。
イルカのうたで、「・・・ふざけすぎた季節の中で・・・・」ここを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅です。
心に残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSで放送された「棟居刑事シリーズ」が好きです。
森村誠一さん原作の小説の中の刑事「棟居弘一良刑事」を主人公にした2時間ドラマです。
刑事物に付き物の派手なアクション逮捕シーンがなく真実味が増しています。
棟居刑事と、秘かに思いを寄せる亡き妻の妹(床嶋佳子さん)との人間模様も、ストーリーとは
関係なくしんみりとさせます。

  • 回答者:牛尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆうひが丘の総理大臣 です。
ドラマ自体大好きです。優しくて心の広さやがにじみ出ていて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デビュー作の「われら青春」。
学園先生ものですが、主題歌「ふれあい」とともに
印象に残っています。
でも、この人、演技がうまくなりませんね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺たちの旅が一番好きです。

田中健さんと秋野太作さんとの3人組のやりとりが好きでした。
バンカラな感じの中村さんの印象が、今も残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうひが丘の総理大臣」です。
すごくかっこいいし、生徒思いだし、あ~ソーリみたいな先生がいたらな~
って思いながら見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜逃げ屋本舗
が好きです。
黒い衣装を着て昼と夜の顔が違うのがカッコよかったです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしいですが、「俺たちの旅」が良かったです。
オメダのような自己嫌悪に自分がそっくりな中、
コースケの正義感にあふれた役柄の中村雅俊があこがれでしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆうひが丘の総理大臣」です。

「ソーリ」というあだ名が懐かしいです。

  • 回答者:心の色 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る