すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

保坂尚輝の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-11 08:24:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

犯人などの悪役が多かったですね。
確か離婚して、出家したんでしたっけ?
どうしているんでしょうか?
思いっきり怖い悪役が見たい気がします。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

テレビ東京「信濃のコロンボ事件ファイル・乗せなかった乗客」が好きです。
ガンさん、こと竹村岩男警部(中村梅雀さん)主人公の内田康夫氏原作推理ドラマです。
悪役・殺人犯の役回りが多い保坂尚希さんですが、この作品でも殺人犯です。
しかし、悪役ではなく(変な言い方ですが)、大恩ある人の窮地を救うために已む無く
自分の家庭・幸せ、すべてを失うかも知れない危険を冒してまでも殺人を行った、
情状酌量の余地のある犯人でした。

  • 回答者:浩太朗 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ひと夏のプロポーズ」です。
あの頃はカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線
かっこよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「輝く季節の中で」です。

中居くんや石田ひかりさん、篠原涼子さんなど共演の医大生のドラマでした。
イヤミなところもあるけど、優秀で、根はいい人って役が似合ってました。

  • 回答者:ポリグリ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。

カッコいい犯人。
ちょっと見とれました。

  • 回答者:おかし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「踊る大捜査線」です。

定年まじかの和久刑事が長年追っていた同僚殺しの犯人役でしたが、
印象に残る悪役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外科医柊又三郎
外科医が似合ってた。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 がすきですね。
ちょっとかっこよかったかな・・・

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線です。
犯人の役をあれほど上手に演じるとは・・・
もぅ 完全に役者さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 です。
悪役もうまい。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪役が似合いますね。

毎度ごめんなさいです
ノリがいいドラマでした

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線ですね。
あの役は衝撃的でした。
冷たい目がとても怖くて
役柄にぴったりでした。
あの役でイメージ変わりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象に残っているのは「このこ誰の子?」ですね。
インパクトが凄かったです。いまだに忘れられません。
恐ろしいほどの迫力がありました・
昼ドラの「愛の迷宮」も毎日見ていましたが。

  • 回答者:くり (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はいすくーる落書」です。

不良ドラマではありましたが、先生と生徒たちが互いに成長していく傑作でした。

主題歌「TRAIN-TRAIN」にハマりました。

  • 回答者:名作 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線 がすきですね。
犯人役の役柄を
うまく演じていましたし
クールで格好よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この子誰の子
この作品で保坂さんをはじめてみましたが
めっちゃカッコエーと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

踊る大捜査線

犯人役 安西昭次 はニヒルでよかった。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマン金太郎です。
役名は忘れてしまいましたが、クールで仕事の出来る男
の役がハマってました。

  • 回答者:ペニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

題名忘れましたが あおい~~ っていつもヤヌスの鏡の主人公(杉浦美幸)を追い回す怖い役。。。
時代が違うとさっぱり判りませんよね^^;すみません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子
かなり昔見たドラマでハッキリ覚えてないですが、
すずの学校の先生役でいい先生かと思わせて悪かったという怖さが良かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も詳細は忘れたのですが、ともかく怖い先生だったので、彼にはずっと怖い人の印象がついています。

ありがとうございました。

夜王〜YAOH〜 です。
カッコよくて、良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る