すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

国会で、尖閣諸島の事件のビデオ映像が流出の犯人や責任についてモメていますが、
そんな事より映像のが出た後の、日本政府の態度を決めるべきでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 16:31:49
  • 0

並び替え:

そう思います。

早々と映像をどうするか決めて

相手に見せていれば、こんな問題は起きません。

  • 回答者:ここい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
日本政府の対応はしっかりとするべきです。

中国の恐ろしさをきちんとした態度で対応するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全くもっておっしゃる通りです。

選挙のためにだけ努力している議員たちなので、お互いの足をひっぱることしか考えていないのですね。

一丸となって日本のために働いてもらいたいものです。

  • 回答者:一兵卒 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論一番大事なことは、尖閣諸島をどうするかの今後の対応であることは間違いありません。

しかし、良い悪いは別として、国の情報がこんな形で軽々しく流失してしまう体制についても、今後の体制作りのために重要であることは間違いないと思います。

自民党が大騒ぎして政府を追及していますが、50年に及ぶ長い自民党政権の間、この問題について何をしてきたのか、国民は冷静に判断すべきと思います。

今は、党派を超えて対応する問題です。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事件の起きた直後に報道すべきでした。
全てが遅すぎます。

  • 回答者:シナンジュ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。
何故流出する前に映像を公開して
中国が悪いということを発表しなかったのか・・・今でもムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 日本政府が取るべき態度を決めるべきです。

なんか ズレてますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。もっと早く映像を出して、中国の非を問いただすべきだったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
今後の対応をキチンと協議するのが先でしょう。
流出させた人を悪者にして終わりにしようとしているとしか思えませんよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思いますね。
情報が漏れたことも重大ですが、その後も大事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのとおり。
そして手の打ち方が稚拙でまるでアマチュア外交だったことも反省すべき。
さっさと収録したものすべてを公開していれば、
逮捕、拘留、起訴は全世界納得したでしょう。
さらに反日デモで日系企業が破壊されたり、
中国人所有の日本車をポンコツにしたり、
フジタの社員を人質に取られ、
日本の足元を見たロシアのあの態度はなかったでしょう。

  • 回答者:APECもだめだろうね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさに、わが意を得た思いです。
そもそも、政府が問題隠しに奔走し、国民の知る権利をおかしたことが問題視されるべきです。
確かに情報漏えいした人も刑事上の処罰は避けられませんが、彼を犯罪者に駆り立てたのは、日本政府の情報隠ぺいが原因です。
今後は、もう少しまともに、中共への対応を考えるべきでしょう。

  • 回答者:まろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。だらだらしていますね。
だからなめられるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにその通りだな
犯人は「海上保安」の人ですな
本来は「政府」が流すべき映像でしたね
外交が「下手」だからしようがないな

  • 回答者:衛お (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界に対して、中国に対して、どのような態度を取るかのほうが
よほど重要で緊急事案ですね。
自国の領海内で、シーシェパードのようなテロ行為をやられて
「日本に誠意があれば・・・」などと、
誠意のかけらもない野蛮な中国に言わせているんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
早く公開しなかった、民主党が悪いだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに今の政府は態度を改める必要があると思います。

でも国家機密が漏洩した事自体は問題ですから、その事についての議論は必要でしょう。

でも一番やってほしくないのは、漏洩問題の議論で中国人船長を帰国させた事をうやむやに終わらせることですね。
なぜビデオを非公開にしたのか、何故逮捕した船長を帰国させたのかなど説明してほしいと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

犯人探しで騒げば騒ぐほど現政権は支持率を落としますね。
犯罪者の船長を釈放して、憂国の士を逮捕しようとするのですから。
現政府の態度は映像が出た後も変わりません。
中国の顔色を伺うのみです。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃる通りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。マスコミは面白がって犯人捜しを報道していますがどうでもいいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

...というか.国会で犯人探しを大げさにして曖昧に消そうとしている..

「何故国民に嘘をついて.その船の激突が中国側にあった事をすぐに国民に発表しなかった
 
理由を明確にすべき」が先だと考えます

石垣島の人の心の叫びで海上保安の人達は命を張って日本を毎日守っている
という自体を政府はとてもないがしろにしている行為です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに情報漏洩の責任問題は発生します。
それよりも、おっしゃる通り、政府は腹を決めることが先決です。そして反日議員を粛清することを望みます。

  • 回答者:支那人排斥運動 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確かに直近の問題としてはそうですね。
ただ、機密情報の管理についての議論も大事な事です。
簡単に漏洩が行われる国家をまともに相手してくれる
国は、ありませんからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
ビデオ映像流出の犯人や責任も重要ですが、その後の日本政府の態度も重要です。
曖昧にしてほしくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、それはそれ、これはこれですよ。
どっちも国家にとって非常に大事です。
まあどちらも出来てないようですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る