すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

つかって○んしゃいよか石鹸を使ったっことのある方。
感想と評価を聞かせてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 17:58:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

洗顔料にも自分に合う合わないがあるんですね。
参考になりました。ありがとうございました。

メリット:
泡のふわふわ・しっかり感は文句なかったです。
朝洗顔に使うと日中のテカリが大分抑えられていたように思います。
アブラっぽさが抜けるせいか、それまでより少し肌色が白く見えたりもしました。
(感覚的にはわりと白くなったような気がしていましたけど、コスメカウンターで肌チェックしてもらったら数値的には肌色は変わって無かったです)

デメリット:
泡立てるのに少しコツがいること、匂いが基礎化粧品としては微妙なこと、目に入ると一般的な洗顔料より痛く感じたこと、洗顔後すぐに乾燥すること、でしょうか。

感想:
個人的な肌質もあると思いますが、脂を取る効果はキツめだと思うので、これからの季節に新規挑戦はオススメしません…

私の場合は、夏でも、朝晩両方ともをこの石鹸にすると、バッキバキに乾燥してしまい、一時使用を中断しました。
今は、肌バランスがオイリーに傾いた時期には丁度良いので、その時期だけ短期で使用するというカタチで使っています。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しくありがとうございました。

並び替え:

CMで言うほどでもなかったと思います 私は肌が敏感肌で合わなかったです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡のもこもこな感じや、使用感はとてもいいと思いました。洗顔中、温かいようなきがしました。顔も白くなったように感じましたよ。
泡立てるのに泡立てネットを使用しましたが、量を多めにしないとうまく泡立たないので1本の減りが早いので3回買ってやめました。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

2個使いましたが使い心地、泡立ちは良いのですが顔色が明るくなることは無かったです。

• 回答者:キティ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

最初はなんだか面白いしいい感じと思ったのですが
すぐに飽きてやっぱはやりものはだめだなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はいまいちでした。
それまで使っていた洗顔料のほうがよかったです。
洗い上がりがすごくつっぱり、その後化粧水、乳液、美容液などで
保湿しても乾燥していて使い続けられませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る