すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

水泳の授業があるとイヤなので、ランクを落としてまで水泳の授業のない高校に行った人いますか?
そして、入学してみてその選択には誤りはなかったと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-08 23:27:05
  • 0

県によっては水泳の授業が義務教育中まったくないところがあります。
となりの県など調べてみては?
水泳授業はいろいろ問題になることがあります。

知り合いに、他の理由でランクをかなりさげた子がいましたが、すごく後悔していました。
まったく勉強する気のない子ばかりで勉強しているほうがおかしい感じだとかで。
その学校の校風をよく調べてから入ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

います。

元教員ですが、
そういう理由で行く生徒が実際いました。

なくてよかったと安堵していて、後悔はしてないようでした。

  • 回答者:りんく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、わたしです(笑)
全国1位の成績とったことありますが「水泳・課外授業・マラソン」がない天国のような学校にいってはじけた3年間を送りました(もちろん成績は維持して奨学金もいただきました)

今も愛校心はありますし、卒業して10年以上たっても団結力はある学校。心からその学校にしてよかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランクは下げなかったですけど、プールがない学校を選びました。
泳げないので。 プールは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学したところがたまたまプールのない学校でしたが、プールの授業がなくて快適でした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人はいません。それは実際にそのレベルがその人に合ったレベルだったというだけのことです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ランク落とすと大学はいるの大変じゃない?
医者に診断書書いてもらえばいいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水泳があったほうがよいので、そういうところを選びました。ランクを上げました。成功でした。
===補足===
ぶっちゃけ、ただ泳ぐだけですかね。水慣れとかもだけど、平泳ぎが中心です。臨海学校で遠泳をしますので。3キロ泳ぐんですよ。

泳ぐレベルによってグループ分けしますので・・・。遠泳に行くのは希望者のみです。希望しても下手だと参加させてもらえませんからみんな頑張っています。授業は6月から9月くらいまでですね。

  • 回答者:楽しいよ。 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くわしくありがとうございました。

市内に高校が2つあって
A高校が結構頭が良いので行こうと思ったけど
外にプールがあるのが嫌で
プールが無い結構ランクが落ちるB高校に行きました。

学校では勉強していなくてもTOPの成績だし
プールの授業が無いので この選択は間違っていなかった。

そぅ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

A高校の水泳の授業内容はリサーチしてましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る