すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

棚橋泰文の管総理にたいしての粗大ごみ発言をどう思いますか?
民主党政権は嫌いだけど、このような発言は悪しき発言だと思います。

  • 質問者:宇宙人
  • 質問日時:2010-11-08 23:32:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
政府には日本を守るためにしっかりしてもらいたいです。

適切な表現ではなかったと、私も思います。
しかも、国会議員という職にある人の発言なのですから、受け入れがたいものがあります。
とは言いつつも、私の心情部分では「うまく言った!」と快哉を叫びたいです。

  • 回答者:まろ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに有害な管総理と比較するというのは
邪魔なだけの粗大ゴミに失礼ですね。
悪しき発言だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家が言葉を選んで発言する事が出来ない
それはもぅ 政治家と思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅総理は野党時代にもっと挑発的な発言をしています。日本の国益を害しているのですから、粗大ごみどころか、放射性廃棄物以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、批判するにしても、言葉は選ぶべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたら、良い発言とは言えませんが、
今の総理の行動や諸問題に対する対応を見て
いると言われても仕方がないと思いますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮にも首相にたいしては、よろしくないけど、はっきり言って、彼は言われても仕方の無いレベルだと思います。このままでは国が滅びますので、緊急事態だと思います

  • 回答者:がむらん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る