すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

岡本健一の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-11-09 08:31:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この人の目に何度ドキっとしたかしれません。
気になる存在です。
米倉涼子さんも、目に参ったのでしょうか?

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

禁断の果実
結構昔のドラマですが、こんなことが実際にあったら凄いなと思ってみてました。
岡本さんの色っぽい眼差しが残ってます。

岸恵子さんと海外で一緒に過ごしてる番組を見た時にもやはり色っぽい感じがあり
ドキッとしたのを覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タッチです
昔にみて懐かしいです。

  • 回答者:sooda3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ロックよ静かに流れよ」です。
当時はホントにカッコよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチ
凄く印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッチです。

これはよかったです。

漫画でも見ていましたが、かっこいい双子を演じていました。

  • 回答者:りく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ぼくのおばあちゃん」です。

故郷の思い出、家族や近所の人たちとのふれあいや
大好きなおばあちゃんの暖かい手など、家族の絆を
考えさせられる良い作品でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛中毒 ですね。
ドラマの主人公(薬師丸ひろ子)との結末が
毎回、楽しみでした。

  • 回答者:oOo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたねぇ。原作も凄かったけど、ドラマも目が離せませんでした。

ありがとうございました。

サーティーン・ボーイ です。
こんな中学生 羨ましい・・・
って思いで見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サーティーン・ボーイ」です。

中学生が金を持ち逃げしているストーリーだったと思います。

昔過ぎてよく覚えていないのですが、岡本健一=「サーティーン・ボーイ」のイメージです。

  • 回答者:男闘呼組 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくのおばあちゃんですね。
サラリーマン役がとても似合ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男闘呼組時代の
『ロックよ、静かに流れよ』
骨のある青春映画で、好きな作品です。
甘っちょろい、いわゆるジャニーズ系と違って、
硬骨漢ってイメージのするグループでしたね。

  • 回答者:かみだのみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男闘呼組で活躍しているのは彼だけになってしまいましたね。

ありがとうございました。

サーティーン・ボーイ 僕は札束中学生 です。
中学生がお金を使いまくるシーンは、今でも覚えてます。 面白いドラマでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タッチ」です。

役柄は、主演の上杉達也と和也の一人二役でした。
一人二役で中々良い演技をしてたと思います。
当時は、歌も岩崎良美さんの歌でヒットしていました。
中々懐かしいドラマでした。
これからの俳優としての演技に尚一層の向上に期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、ドラマ「このこ誰の子?」です。
岡本健一くん演じる進藤宗次郎がなんとなく単純バカって感じで、頼りないんだけど、すごく純粋で、葵ちゃんを愛しているところが好きでした。
誰もが認める恋仲の宗次郎と葵ちゃんが微笑ましかったです。
その葵ちゃんに保阪尚希さん演じる朝比奈拓也がレイプして妊娠させてしまうところが衝撃でした。
このドラマを見ていたのは、中学2年のころのことで、はじめて、岡本くんを知りました。
そして、岡本健一くんの大ファンになりました。
このドラマの影響で、TVなどで保阪尚希さんを見ると、未だ、「葵ちゃんをレイプした、宗次郎の敵の憎たらしい男」と思ってしまうんですよね。(笑)

岡本健一くんの出演作品の中だと、「このこ誰の子?」以外では、
ドラマなら、「ぼくの姉キはパイロット!」、石田ゆり子さんと共演した「不機嫌の果実」、福山雅治さんと共演した「めぐり逢い」
映画なら、「ロックよ、静かに流れよ」、桃井かおりさんと共演した「女が一番似合う職業」、菅井きんさんと共演した「ぼくのおばあちゃん」
などが好きな作品です。

岡本健一くん、いい役者さんですよね。
もっともっと、活躍してほしいです。

  • 回答者:葵遥 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人の男性の色気がありますよね。

もっといろんな作品が見たいです。

ありがとうございました。

「禁断の果実」です。
実の姉との禁断の愛を描いたドラマでしたが純粋に姉を愛し守り抜く姿が美しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この子誰の子 です。
キムタクとジャッキーチェンに似ていてとてもかっこいいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクとジャッキーチェンに似てますか?

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る