すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

必殺仕事人、復活スタートしましたが、感想はどうですか?

わたしは、「ジャニーズ色が強いな」と感じました。

===補足===
主題歌のジャニーズの中の一グループが担当していますね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 23:49:37
  • 0

映画フィルムでなくVTRなのが映像の質感的にちょっと…。
あと、なんか藤田さんの声というか口調というか、年取ったなぁと感じてしまいました。しようがない事だけど。。。
昔のBGMを使っているところは良いです。

  • 回答者:ひつさつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにヒガシと松岡君 ジャニーズ色強いですね。
藤田まことさんは変わりませんが、かなり周りが若くって
昔のイメージとは違いますね。
見てるうちに慣れてくるのかな?という気はしていますが、
どうも時代ものは年配の方の方がマッチすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、ジャニーズ色が強くて、必殺仕事人って感じがしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィルム撮影の重厚さはありませんが、これはこれでありなんじゃないでしょうか。
確かに京本政樹さんや三田村邦彦さん、古くは中条きよしさんなどが出ていた作品とはちょっと扱うテーマも毛色も違いすぎて面食らう部分も多いのですが、徐々に慣れてくるのでは?

  • 回答者:ヒッサツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけジャニーズがそろうとやっぱりねと言う感じですが、昔の必殺とは別物ですね。
藤田まことさんがまだ本調子じゃないせいかもしれませんが。
新しい時代劇として見るしかないですね。やっぱり年かな・・・。

  • 回答者:若者向け? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

「必殺」=「藤田まことさん」
というイメージでしたが、

藤田さんの出番は少なく、
「ジャニーズの必殺」という感じですよね。

37歳の私は来週から見ようかどうしようか迷っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 若い人が多く出ていることもあってバランスが悪い感じがしますね。
昔の作品のイメージがなく、ギャップがあり過ぎですね。 
まともに見れるのは中村主水だけで、あとはどうでもいい感じですね。 作品としてはイマイチです。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。男性陣は美形がそろいすぎの感があります。
和久井さんが微妙。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔よく見ていたシリーズなので、今回なのはびっくりです。
確かにジャニーズ色強すぎですかも知れませんね。
でも中村家に負けない渡辺家の姑と婿殿の関係目が離せません。
野際さん、菅井きんさんに負けてませんね。
東山君のいびられ方がいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケメンすぎて、なじめません。
まだ藤田さんの頃の記憶が強くなじめませんが、
そのうち彼らの必殺に慣れる日がくると思ってみています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。昔の必殺をずっと見てきた人間にとっては、ずいぶん若返りしたなと思います。
でもまだ始まったばかりですし、だんだんよくなると期待しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そう思いますが、そのうち見慣れていくのだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
昔見ていた仕事人とはぜんぜんイメージが違いますね。
新しい時代劇としてみる分には良いのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
藤田まことさんの中村主水とは、ちょっと合わないんじゃないですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにジャニーズばかりで渋い役者さんが少ないのは頂けないですが、東山さんの演技は見てて気持ちいい。
あともっと殺しの手口のバリエーションを増やしてほしい。

  • 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひまひとつ面白くないです。
松岡昌宏さんは好きになれません。

  • 回答者:やん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演者さんが若いこともあり仕事人とのバランスがとれてないと感じましたが、これから見慣れていくのだと思います。まだ始まったばかりですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る