すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

目の下と目じりに1センチほどのシミがあります。
日焼け止めは年中欠かさず、夏は日焼け止め、パックなどをして気をつけていたにも関わらず、前から合った物は少し濃くなった気がして、薄っすら出てきてるかも…と思うものもあります。
色々気をつけていたのにショックです…。

レーザー等も考えたのですが結構、費用も時間も掛かるみたいなので悩んでいます…。
市販の化粧品で消えるまでとは行かなくても薄くする事は可能なんでしょうか?

レーザーだと確実に消えてくれるのでしょうか?
あと、ハイドロキノンクリームと言うものがシミに効くと効いたのですが、どこの皮膚科でも処方してもらえるのでしょうか?

• 質問者:太陽
  • 質問日時:2010-11-10 09:46:44
  • 0

並び替え:

レーザーは消えますよ。後から出てきたっていう人がいますが、それは、その近くにあったシミの予備軍が出てきたのを前と同じ場所に出てきたと勘違いしているんだと思います。
お金をかけたくないのならば、時間はかけましょう。私は大きなしみはレーザーでのけて、小さなしみはケシミンクリームでのけました。でも、朝、夕、寝る前。それ以外にも時間があれば洗顔して、シミの部分に時間をかけて、少し多めを塗り続けました。半年ぐらいで消えましたよ。私の友達も挑戦したのですが消えないって言うので仕方を聞いたら、朝晩の洗顔の後に薬を塗るように軽く塗るだけみたいなので効果が無かったようです。まあ、お金をかけるか手間をかけるかですね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る