すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近顔にできてきた、シミが気になります。。。
みなさんはシミの予防対策はどうしていますか?
また、できてしまった場合どんなケアをしていますか?

  • 質問者:さおりん
  • 質問日時:2008-08-18 00:14:39
  • 0

並び替え:

日々の紫外線予防と、美白液です。ビタミン誘導体の入ったスキンケアを使うようにしています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シミ気になりますね。
化粧品で治すのは面倒なのでもう少し濃くなったらレーザーとかで一気に治してしまおうと思ってます。

  • 回答者:のんのん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは必ず塗るようにしてます。
できてしまったシミは美容液を塗ってます。

  • 回答者:ママママ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十分な保湿と美白美容液。
昼間は紫外線対策。
私はシミ一個もありません。大学生と高校生の子供がいます。

  • 回答者:りく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防としては日焼け止めを徹底して塗ることですね。
あとはビタミンCの摂取。

私にも油断して出来てしまったシミがあり、シミに効果があるという内服薬を飲み、ケシ○ンクリームを寝る前には欠かさず塗るようにしています。
結構目立たなくなってきましたよ。
友達にも「薄くなってる」と言ってもらえるので効果はあるのだと思います。

  • 回答者:thira (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予防法は日焼け止めと乾燥させないように
気をつけています。
できてしまったものは、ビタミンCとEを
飲んだり、シミに効くと宣伝しているクリームを
塗ったりしています。
できてしまったシミはなかなかとれないので、
予防をしっかりしたほうがいいですね。

  • 回答者:夏休み (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はシミの予防として、まず日焼け止めを一年中、曇りの日でも塗っています。
その上から、やはり日焼け止め成分の入ったパウダーファンデーションかフェイスパウダーで防御します。
また、真夏には必ず日傘を差します。
このお蔭で、新たにシミはできていないのですが、昔からあるシミには、シミ
を薄くする美容液を塗っています。
しかし急激に効果があるわけでもなく、あまり変わっていないような気がします。
さらに、体の中からのケアも大切なので、ビタミンCを摂っています。
やはり、新しくシミを作らないことが大切ですね。

  • 回答者:まりん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る