すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近、目の下あたりにシミを発見。老化現象とはいえ肌は丈夫だっただけにショック! それもひとつや二つではありませ。気になっているのですが、“シミトリ”に効果のあるものをご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 質問者:あやや
  • 質問日時:2008-03-09 11:03:30
  • 0

お肌は気にする所ほど触らないのが大原則です、
気にしすぎて過剰に美白クリームを塗り込むと皮膚が擦れます。
シミは皮膚の防御反応ですからよけいに守ろうとしてシミが大きくなったりしますので注意です。
紫外線予防をし、ビタミンCをとり体の中からメラニン色素をやっつけるのが無難です。
顔を洗うのも出来るなら洗顔石鹸を泡立てて掌でなく泡で洗うことをオススメします。
私が化粧品の社員の方に言われたのは露出し、ケアしている顔の肌状態よりお腹や二の腕などの服で隠れていて、なにもケアしてない処の方が肌の状態が良いでしょ?と言われた時になるほどな~と思いました
参考になれば幸です。

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

ケシミンとか、美白系の美容液を根気よくつけるのもひとつの手です。
あとはビタミンCがお勧めですよ。
冬でもUV対策は忘れずに・・・

  • 回答者:きゅう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

シミの種類にもよりますが、美容皮膚科へ行くのが手っ取り早いです。
レーザーや薬(ハイドロキノン等)の処方など種類や濃さなどによって判断してくれると思います。
多少費用はかかりますが、化粧品や市販の内服薬も効果が出るのに時間がかかり(出るかどうかもわからない)単価もそれなりに高いので、結局は美容皮膚科の方が安上がりだったりします。

  • 回答者:のり (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る