すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ニキビの治療法を
詳しく教えてください泣

あと、食べないほうが良い物
食べたほうが良い物
も教えてください!><

  • 質問者:むなぐら
  • 質問日時:2010-11-11 21:07:17
  • 0

皮膚科へ行きましたが
わたしは効果がありませんでした。
皮膚科では塗り薬を処方され
簡単な冷却処置をされました。

返品可能とのことで
ダメもとでプロアクティブを使用したら
ビックリするほど綺麗になりました。
ただ使用時のぴりぴりとした刺激は
相当なものでした。

アクの強い食べ物は
避けるべきです。
ナッツ、たけのこ、なす、チョコレートなど

食べた方が良いのは
白い食べ物が良いそうです。

豆乳、豆腐、ヨーグルトなど

早く良くなりますように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野菜をしっかり食べてください。

私が皮膚科の先生に言われたことです。

今、野菜をなるべく食べるようにと生野菜と野菜サプリを服用し始めて

ずいぶん肌が違います。


あとはへちま水を顔につけています。

食べないほうがいいのは、甘いものや油もの、

お肉類は控えめにしています。

  • 回答者:くっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「パーフェクトホイップ」という洗顔石鹸がオススメです!

私は、3日で効果があらわれました。

食べないほうがいいものは、チョコレートなど脂っこいものです。

  • 回答者:T・K (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行きましょう^^私もニキビが出来やすいタイプなので、1つニキビを見つけるたび皮膚科に行っています。私が通っている皮膚科では、抗生物質と、ビタミン剤、塗り薬を処方されるので、何日かするとよくなります。痛いにきびは抗生物質を飲んだら何日かで完治しますよ^^
後・・・食べたほうが良いものは、ビタミンが多く摂取できる食べ物かな。
ニキビはチョコや脂っこい食べものはダメとか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

俺は、高校生の頃、背中のニキビが大量にでき、大人になれば、治ると思ってましたが、30過ぎまで悩まされました・・・たまたま読んだ雑誌で「手に優しく・・汚れが落ちる」という「重曹」の特集を見て、手に優しいなら肌に、背中に優しいのではと、試したら、効きましたね。しばらく続けたら、背中ニキビは、いなくなりなした。・・・でも、治ったと思って、重曹を使わなくなると、大きいニキビが・・・なぜ?ニキビの正体、アクネ菌は常在菌で常に皮膚にいるらしい。それを知ってから、「重曹」をずーっと使ってます。

「重曹」・・・掃除用で売ってるものを使ってます。洗面器にお湯を入れ、重曹を適当に入れ、溶かして、そのお湯を顔につけ、普通にせっけんをあわ立てて、普通に洗ってください。いつもよりスベスベ、ツルツルすると思います。お風呂に入るときも重曹を・・・しばらくしたら効果が・・・

食べ物は、普通で・・・気になるなら、ビタミンCをとるように・・・便秘が良くないので、ヨーグルトを取ったほうが良いでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミン不足ですね。
ミカンを食べましょう
脂っこい物は控えましょう
甘いものも控えましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で飲み薬、ローションを貰うと綺麗に治ります。(時間がかかります)
良い・・・レバー、ほうれん草、アボカド、レモン、納豆
悪い・・・油っこいもの、お菓子、パスタなど麺類、辛い食べ物

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行くのが一番綺麗になります。
痕が残るとデコボコしたり、シミになったりして後悔しますよ。
大人になってニキビの悩みから解放されても、そちらで悩む方は多いです。
こうなってしまうと、レーザーなどでないと治せないです。
食べない方が良いものはもち米です。おせんべいはもち米を使っているので、
気をつけてください。ポテトチップスやチョコよりも良くないです。
食べた方がいいのは、パセリやレタスです。ドレッシングより岩塩がいいです。
岩塩はミネラルが摂れます。精製塩にはミネラルがないのであまり意味がないです。
豚肉もビタミンBが豊富でいいですが、脂身じゃなくて赤みのところを食べます。

  • 回答者:キラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亜鉛不足がニキビの原因の場合もありますので
サプリメントを検討してみては?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレアラシルのHPが参考になるかと思うのでURL置いておきます。
http://www.clearasil.jp/q_a/index.html

ニキビQ&A集が知りたい情報があって助かります。

最近CMでよくやってるプロアクティブは知人から聞いた話では効き目は強いそうですよ。でも肌が弱いとかぶれちゃうらしいです。

食べ物は油物(揚げ物・チョコレートなど)は避けた方が良いかと思います。

  • 回答者:アキ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔が大事と思いますが、皮膚科に行くのが一番だと思います。
人によって適切な治療方法が異なってくるので、ネットでは皮膚の状態を似れませんので。
チョコレートやピーナッツ、香辛料や刺激物は避けた方がいいと思います。

  • 回答者:みゅん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

このページに詳しくのっていますよ!!
http://nikibi12.com/

食べちゃいけないのは豆類でしょうか。
脂質をおおく含むものは取らない方がよいですよ!!

  • 回答者:流 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で診てもらってはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る