すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今日男友達に遊びの罰ゲームで僕の気になる子に
「明日、恋愛相談したいんだけど」みたいなイタズラメールを送られました・・・

彼女は「冗談だと思ってたから気にしてない」と言っていましたが、おそらく怒っていると思います。
そのあと「ほんとにごめん」と返信しても返ってきませんでした。

たぶん嫌われちゃいましたよね。


明日学校で謝ろうと思います。普通に昨日ごめんみたいな感じで大丈夫でしょうか?
どうやって謝るのがいいかアドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:ベースボールボーイ
  • 質問日時:2010-11-11 21:44:29
  • 0

とにかく正直に、全て話すことですね。
誠意を持って謝ればわかってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こくっちゃえば?こくるまでいかなくても
想いは伝えるチャンスだよ!!ちゃんと目みて。
言い訳っぽくならない程度に事情を話して。

「昨日は本当にごめん。罰ゲームだったんだ。
俺○○のことずっと気になってたから
本当に悪いと思ってるし嫌われたくない。」

とかねwww

あなたの携帯からその気になる子にメールを送った
あなたの友達に真実は話してもらうのもいいけど。
まあこうゆうことよくあるよ、気にしない気にしない。

  • 回答者:coco (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。それで良いと思います。あとは自然に

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまって
男友達の中に
あなたと同じ子を気になってる子がいるんじゃない?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きちんと目と目で話せば分かってくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に謝る場合はメールや電話ではなく直接会って謝るべきです。
それと今度の場合はただ謝るだけではなくどうなったか経緯も伝えるべきです。
大体、悪いのはあなたではなく男友達の方なのですから。
さりげなく「自分は巻き込まれただけで意図的にやってはいない」みたいなことを
告げるのもいいかと思います。

それと、男友達に抗議するのも忘れないように。
罰ゲームだからと言って何でもしていい訳ではありません。
正直、大声で怒鳴りつけたり一緒に詫びを入れさせてもいいと思います。
私なら相手が謝らないなら絶交しますね。

「王様ゲームや罰ゲームはどんなことをさせても(良識に外れる事でも)許される」
という風潮がありますが、私はこの考えが大嫌いです。
あくまで節度を持って行うべきです。

  • 回答者:反強制 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る