すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今の人は、離婚した元配偶者(元妻、元夫)と、単なる友達として関係を続けられますか。
また、新しい相手が出来た場合はどうですか。

性別と年齢もお書きください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 14:10:55
  • 0

関係は続けられないと思います。
一緒にいるのが苦痛になったから別れたのに、
友達としてまだ関係を続けるなんて考えられません。
新しい相手が出来た場合は尚更関係は続けられないと思います。

20代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この場合は 大丈夫です
新しくできても大丈夫です
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったら難しいと思います。
うまく別かれられたなら、大丈夫かもしれませんが。

30代 女

  • 回答者:ミキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられないです
顔も見たくないです
男28歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別れた内容にもよりますが円満離婚だったら友達関係は続けられます。
泥沼離婚だと無理です。
新しい相手ができた場合も上記と同じです。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは無理ですねぇ。
そんなに大人ではありません。

新しい相手ができたらなおさらかな。

40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去はさっぱり忘れられる方なので、赤の他人、友達としては付き合いません。
過去を忘れるのは早いです。
新しい相手が出来たら、元連れ合いには何も言わず付き合います。
それがマナーと言うものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としては無理です。
離婚したら、ただの他人になるだけだと思ってます。
33歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40台 男です

多分続けられないでしょう。

当然に新しい相手を探しますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてはいられません
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なる友達としては無理です。
子供がいる場合は連絡を取り合うと思いますが
それ以上でもそれ以下でもないです。

34 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。
新しい相手が出来ても同様です。

女  27歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
離婚したらもう会いたくないです。
20歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としては付き合いません。
反対に友達として付き合えるくらいなら離婚はしません。
相手が出来ても、その時は完全に別れた後なので全く連絡は取りません。

45歳 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
離婚してまであいたくない。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対無理です。神経を疑います

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としてなんて無理です。
もう会いたくないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けてますよ
この間も呑みに行きました。
新しい彼ができたら連絡は最低限取り合わない事って暗黙の了解ですから
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚したら、友達として関係を続けるのは無理です。 顔も見たくないので。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達としても無理ですね。
会いたくもないですね。
男性51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね。
離婚後は絶縁状態です。
30代女

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続けられません。
顔も見たくないです。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る