すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近近所に鳥の大群が来るんですが、だれかえさを与えているんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-12 20:33:08
  • 0

並び替え:

その可能性もあると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えさを与えているのではなく、

大量発生。

ごみや環境がいいからだと思います。

  • 回答者:きめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

与えているか餌が繁殖しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今 木の実のシーズンであったりして、鳥が民家によく飛来します。そのせいかもです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量だったら餌は関係ないと思います。
居心地が、いい場所なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは 餌を求めているのではなく
寝床になっているんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝床が見つかったからでしょうな~
エサをやらなくてもきます

  • 回答者:軍お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

烏(カラス)愛好家の人が、反対住民の目を掻い潜り早朝など、
ドッグフードを散歩を装って街中に撒いているのを追ってたTV番組がありました。

ムクドリは、現代の都会に適応したらしいので(天敵がいない・温暖化)、
街路樹の伐採などでA地域から除外してもB地域へ移動するだけの鼬ごっことか。
駅前の街路樹や電線にわんさか停まって糞害も酷いです。

鳩は、自覚無き自称善意のパンやりは勿論ですが、
猫愛好家の餌やりの残りも食べにきます。

  • 回答者:野鳥を捕ると捕まっちゃう (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性はありますね。
でも、渡り鳥だったり近くの街から追い払われてきた場合も考えられます。

一応、被害がないのであればそのままでもいいですが、
何かあった場合は近所で共同で調べてみてはどうでしょう?

  • 回答者:流 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い電線を見つけたのだと思います。近所も毎日似た時間帯にやってきます。

  • 回答者:オレンジ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エサをやってなくても、木があればその群れの寝床にも巣にも
なるので鳥が群がることがありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性もありますが、
私の地域では
今は柿などが熟れてきますので
鳥が集まってきて食べていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期急に数が増えたのなら
渡り鳥じゃないですか?
越冬のため長距離を移動している間
数日間、電線などで休むことがあるようです。

この回答の満足度
  

巣が出来る木があったのでしょう。
それで増えていったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

越冬場所で最適なポイントを見つけたんでしょうね。
落し物には気おつけてね

  • 回答者:空 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうとは限らないですね。
近くにとまりやすそうな、いい木や電柱や電線があったりすると
集まりますからね。
まあエサをやっている可能性も否定は出来ないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る