すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今の人は、スコーピオンと言えば何を思い出す?

(例)
スティング
ヘビメタ
掟破り
トライアングル・スコーピオン
など・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-13 22:09:08
  • 0

格闘技好きなら 元祖サソリ固めがすぐに思い出されるのではないでしょうか

サソリ固めプロレスで使われるサブミッションと言われ別名スコーピオン・デスロックとも言われてます アメリカ等の英語圏ではシャープ・シューターとも呼ばれて有名でしょう
似た技では
トライアングル・スコーピオン
エッジュケイター
サソリ弓矢固め
掟破りの逆サソリなど多数の似た技があります
丁度掛けられた相手の姿がサソリのように見えることからこの名称が付いた技名です
格闘技と言ってもプロレスの技のひとつと言っても良いでしょう


スコーピオンズ
ドイツを代表するハードロック・ヘヴィメタルバンドとしても有名です
1972年にデビューして以来何度もメンバーチェンジしながらもいまだに現役で
活動しているヘヴィメタル界では有名なバンドです
日本にも何度も来日している有名なバンドです
以上が思い出されます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>多数の似た技があります

テキサスクローバーもこの仲間でしょうか

並び替え:

ヘビメタが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン・キングです。

『ハムナプトラ』の敵役です。
印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのは、スコーピオンズ(ヘビメタ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティングですね。
何となくこれが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖闘士星矢のスコーピオンのミロですね。

  • 回答者:んじこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜘蛛とかサソリが浮かびました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掟破りです。
掟破りの逆サソリです。 掟がある自体が、さすがプロレスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか・・・・シマノのバスロッドです。

  • 回答者:ののん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオンズ

名前と風貌は知ってますが、実は聴いたことないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニ四駆を思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代の頃に行っていたクラブを思い出します。トランスとかすごい聞いてました。懐かしいです。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン・デスロックを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン という映画です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビメタが、
最初に出ますね♪

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘビメタのスコーピオンズです。
これが真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン・デスロック・これが一番に思い出されます。
何と言ってもこれです。
一番印象深いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン → スコーピオン・デス・ロック → さそり固め → 長州力

この連鎖しか考えられない。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャイニング・スコーピオンです。
ミニ四世代ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオン固め

プロレスになかったでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのは、

スコーピオンズです。

ヘビメタですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに浮かんだのは、

スコーピオンズです。

ヘビメタですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 さそり
2 自転車
http://www.bicycleman.com/recumbents/trikes/HP-Velotechnik/hp-velotechnik-scorpion.htm
3 スコーピオンズ(ハードロックバンド)

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州力のスコーピオン・デスロックです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦闘機です!!          .

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングル・スコーピオンを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオンデスロック

を思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオンと言えばスコーピオンキングを思い出します。

  • 回答者:映画 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vz.61 です。 名前がカッコいいです。

  • 回答者:匿陸 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長州力の技をすぐに思いつきました。
藤波との戦いで藤波がおきて破りのサソリをかけて古舘が絶叫していました。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短機関銃の「Vz.61スコーピオン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤波辰爾、長州力、掟破りの逆サソリを思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライアングル・スコーピオン
を思い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコーピオンデスロック。
さそり固めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る