すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

星座についての質問をされた方の回答を見てふと言い返してみました。
自分の回答は聖闘士聖矢で覚えたと書いたのですが、今12星座はすべて言えるのですが、英語名?が出てこなくなりました。
どなたか教えてください。

ヤギ座    (   )
みずがめ座  アクエリアス
うお座    (   )
おひつじ座  ムー
おうし座  アルデバラン
双子座 ジェミニ
カニ座  (   )
しし座  レオ
乙女座  シャカ
てんびん座  (   )
さそり座  スコーピオン
いて座   (   )


聖闘士聖矢に詳しい方、()のところを埋めてください。

  • 質問者:18号
  • 質問日時:2009-02-12 09:52:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。
しばらく観てないので名前と星座がごっちゃになってましたtt

これ、永久保存版ですねw

山羊座    カプリコーンのシュラ
みずがめ座  アクエリアスのカミュ
うお座     ピスケスのアフロディーテ
おひつじ座  アリエスのムウ、シオン
おうし座    タウラスのアルデバラン
ふたご座   ジェミニのサガ、カノン
かに座    キャンサーのデスマスク
しし座     レオのアイオリア
おとめ座   バルゴのシャカ
てんびん座  ライブラの童虎
さそり座   スコーピオンのミロ
いて座    サジタリアスのアイオロスですよ。

おもしろいですよね。
好きな漫画、アニメです。

===補足===
すいません。
いて座はサジタリウスのアイオロスでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

追加:天秤座は英語ではライブラと発音します。
他はうお座さんと一緒。

  • 回答者:0点 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギ座ーカプリコン
うお座ーピスケス
カニ座ーキャンサー
てんびん座ーリブラ
いて座ーサジタリウス
ですが、おうし座・おひつじ座・おとめ座は、一番に回答されたうお座さんが書かれているとおりだと思います。

  • 回答者:St (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山羊座 カプリコン
うお座  ピスケス
カニ座 キャンサー
いて座 サジタリウス です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギ座    (カプリコン)
みずがめ座  アクエリアス
うお座    ( ピスケス)
おひつじ座  ムー
おうし座  アルデバラン
双子座 ジェミニ
カニ座  (キャンサー)
しし座  レオ
乙女座  シャカ
てんびん座  (リブラ)
さそり座  スコーピオン
いて座   (サジタリウス)

ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひつじ座 [Aries] → アリエス
おうし座 [Taurus] → タウラス
ふたご座 [Gemini] → ジェミニ
かに座 [Cancer] → キャンサー
しし座 [Leo] → レオ
おとめ座 [Virgo] → バルゴ
てんびん座 [Libra] → リブラ
さそり座 [Scorpius] → スコーピオン
いて座 [Sagittarius] → サジタリウス
やぎ座 [Capriconus] → カプリコン
みずがめ座 [Aquarius] → アクエリアス
うお座 [Pisces] → ピスケス

===補足===
おうし座のアルデバランは星座の中心にある橙色の星の名前です。

  • 回答者:うお座 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聖闘士聖矢にだまされて覚えていた気分です。
混ぜて名前付けてたんですね…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る