すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

クラリネットの奏法について質問です
今年からクラリネットを吹き始めたんですが、
もう文化祭が終わり、
3年生の先輩は引退されてしまって、
クラリネットは自分よりも上の学年のヒトがいません。。。
それで今度、アンサンブルコンテストで
性格的な舞曲をすることになりました。
・・・・・・・・・・難しいです))涙
16部音符などがついていけなくなったり
高い音が出にくかったりします。
いい練習法はないですか??
他に何かアドバイスがあればお願いします

並び替え:

基礎をもう一度しっかり見なおしたらいいかも

曲に時間を取られすぎてませんか?

  • 回答者:st (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり基礎練ですね。


あとはタンギングです。
吹いた時と吹いてない時両方で練習するといいですよ。
吹いてない時は、家でも練習できるのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングトーンをみっちりやってますか?
私の母校は強豪で、ロングトーンだけで1時間はやってましたよ。
上達の近道は基礎練習しかないですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一応ロングトーンはやっていますが、1時間とまでは・・・wもう少しロングトーンに力を入れてみますね!!ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る