すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

皆さんの会社は有給休暇ありますか?

1年にどのぐらいつきますか?

あなたは社員ですか?パートなどですか?

冠婚葬祭だけでなく
私用で普通に使えますか?

年代 

差し支えなければ業種も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-15 11:55:33
  • 0

並び替え:

あります。勤続年数によって異なりますが、最大で年20日で、1年間持越しが可能です。もちろん使用でも使えます。
40代、製造業です。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応ありますけど
忙しいので一日も使えません
会社員
50代
営業

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年間20日です。
入社後半年は付かないです。
半年経つと10日、以後毎年増えて行きます。

正社員です。
普通に使えます。うちの会社は「ちゃんと取れ」という方針です。
私は事務部門ですが、製造部門だと生産に影響するので月末に翌月の調整をしてます。

40代。製造業。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
年間20日です
社員です
私用でも使えます
20代
鉄道業

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給休暇あります。
一年に10日。パートです。
私用で普通に使えます。
20代
医療業。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
年に18日
社員です。
私用では 使いづらい空気が会社にはあるので
使えないです。

30代  サービス業

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・有休休暇あります。
・入社して半年で10日、それ以降は1年ごとに11日、12日・・・と
 1日づつふえていき最大20日までもらえます。
・私用で普通に使えます。
・30代、事務職、パートです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給休暇は無いです

マンガ家

40歳

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給休暇あります。

入社初年度14日
以後2年を過ぎると1日ずつ増えていき20日が限度となります。
(一年分は繰り越すことが出来るので最高40日となります)

社員です。

冠婚葬祭には特別休暇もあります。

有給は私用でも普通に取ることが出来ます。
特別な理由は必要ありません。「私用」だけでOKです。

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
年間20日。長期入院時のみ、前年度の繰越可能(最高40日)
正社員。
有給消化に、理由は要りません、自由です。
50代、医療技師

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給は20日間です。
社員です。
私用で使えます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・あります
・1年12日(最高で30日までためれる。それ以上になったら捨てられる)
・正社員です
・ごくごくたまになら使えます。
・30代
・サービス業

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20日新規追加で40日まで持ち越せます。

===補足===
つかえますよ。仕事に差し障り賀無ければ。でも実際は無理ですね。相当前から根回しして差しさわりないようにしなくてはなりません。製造業です。それを無視して休んでいた奴は仕事がなくなり窓際族になりました。給料が少しさげられたのですがいたたまれなくなりやめることになりました。でもしょうがないですね。これが現実です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10日あります。
パートです。
私用でももちろん使えます。
30代
医療

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無いです。
アルバイトで勤務日数少ないですし。

30代
サービス業。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

1年に15日くらい。

社員です

当然にリラクゼーションに使用しています。

40代

不動産業

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

社員です。

小さな会社なので、冠婚葬祭や用事があるときは
休めます。

50代 サービス

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有給休暇はあります。
20日間です。
正社員です
私用で使えます。
40代
製造業

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年に20日付きます。私用で使えます。
社員・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

事務員です。
正社員です
年間30日使えます
普通に取れます
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正社員ですが、1年に20日つきます。
翌年まで繰越可能で、最大40日になります。

私用に普通に使えます。
冠婚葬祭は別途休暇が制度としてあります。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。
年20日間ついて最大40日たまってます。
社員です。
使えます。
40代
情報処理業

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
20日です。繰り越しされて最大40日までになります。

フルタイムです。
私用に使えます。普通違いますか?

30代
業種はごめんなさい。

  • 回答者:トランクス (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
年20日間つきます。
社員です。
普通に使えます。
30代
建設業

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。 社員です。
40代 衣料品販売です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

累計されるので40日ほどになっています。
社員です。
使えます。
30代
エネルギーです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の年数を働いている人は年間20日ですね。
まぁ、実質使うのは2~3日くらいですが(^_^;;
一応、私用でも休めますが、業務の都合もあるので・・・。

30代・男性・正社員・製薬メーカーです。

この回答の満足度
  

有給はあります
週に10Hしかはたらかないが(パート)
5日付与されてます
私用もOK
60代 不動産サービス

  • 回答者:結うお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る