すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

私は、今職業訓練の選考結果待ちの状態です。
もし落ちても、別の方に申し込みします。
そこで質問なんですけど、通うとなると、受講日の金曜日に1日だけ私用があるので、休む時はどうしたらいいんでしょうか?
手当てがつかないのは覚悟しています。
また、私用にちゃんとした理由はいるんでしょうか。
教えてください。

  • 質問者:ローズ
  • 質問日時:2011-07-18 12:26:55
  • 0

私用で休むとだけ言えばいいだけです。
紙に書くんじゃないですかね、突っ込まれても用事があるとだけ言えばいいだけです。
私用に理由はなくてもいいですし、普通はそこまで突っ込まないですが。
私はフォークリフトの技能講習を受けに重機メーカーの方にかよったので、3日位休みました。
何で休むの?と言われましたが、用事があるからで押し通しましたけど。
紙を書いたような気もするんですけどね、6年前の話だから紙を書いたかどうか定かじゃないですけど。
担任みたいな人がいるんで、その人に言えばいいだけです。
紙が必要ならその担任が紙を出してきて、それに記入するだけでおしまいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

並び替え:

職業訓練に必死でないのなら、他の人に譲ってあげましょうよ。ほんと。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私用で休ませていただきます、でいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る