すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
惣菜コーナーでよく購入する惣菜は何ですか?
ごはんの友の佃煮で何の材料を使った佃煮が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-15 20:45:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日の晩御飯は、肉豆腐・ツナと小松菜のめんつゆ和え・とろろご飯・玉ねぎと豆腐のかきたま汁です。
惣菜・・・あまり買わないですが、たまに焼き鳥屋でテイクアウトをします。
家では、なかなか出来ないメニューですからね^^
佃煮は、しじみやあさりなど貝類の佃煮(しぐれ煮に近いかな)が好きですが
母の炊いてくれる昆布の佃煮は絶品です☆
今日は、ほんとに寒い1日でした。
クリスマスケーキの予約で悩んでいる今日この頃・・・。
最近は、コンビニの予約ケーキも侮れませんね。
冬のボーナスまで、あと1ヶ月弱☆
去年は不景気で減額でしたが、今年はなんとか全額支給のようで嬉しいです。。。
子供って・・・お金かかりますね(汗)
自分が子供の頃は放置で育ったのに、今はそうもいかないもんですね~。

===補足===
昆布の炊き方・・・何度教わっても同じようにできないんです(涙)
母はあせらず気長に作り続けなさいと・・・^^
頑張ります☆

  • 回答者:キャリア母ちゃん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊き方教えてもらって作らないのですか

並び替え:

今日はさんまの塩焼きとおでん、白菜の漬け物、納豆ご飯でした。
惣菜は最近はあまり買わないのですが好きなのは白和えです。
佃煮は海苔、じゃこが好きです。
今日は彼がネットオークションに出品した商品、二品共、即落札されて一緒に喜んでいました。
なんだか、楽しくなり私も何か出品する物を探したんですがなかったです^^;

  • 回答者:おねぇ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残りのヒレカツを今日も食べました。
惣菜は買わないですね。
こんぶです。
また食べすぎてしまいました。
せっかく夏にちょっとやせたのに
元に戻りそうです。

  • 回答者:夜型 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

余り気にしないほうが良いのでは

今日のばんごはんは「かつおのお刺身」「ギョウザ」「さといも、大根、人参、コンニャク、いんげんの煮物」「わかめとお豆腐のお味噌汁」「ご飯」でした。

惣菜コーナーでよく購入する惣菜は「コロッケ」や「天麩羅」です。

今日は朝とても良いお天気でしたが午後からくもり、夕方すごい雨になりました。気温も雨で低くなったみたいです。

===補足===
ごはんの友の佃煮は海苔の佃煮が好きです。

  • 回答者:天麩羅 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごはんの友の佃煮で何の材料を使った佃煮が好きですか?

今夜は、餃子でした。
総菜コーナーでよく買うのは、ポテトサラダです。
イカナゴの佃煮が好きです。
急に寒くなって体が付いていかないので大変です。
天気も良くない事が多いので洗濯物も天気とにらめっこの日が続いて精神的につらいです。
寒いのは仕方ないけど晴れてほしいです。

  • 回答者:寒いのキライ! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のニンニク炒め。

サラダ

納豆


です。

惣菜では、サラダ・から揚げなどが多いです。

佃には、アミの佃煮がすきです。


頑張れニッポン!アジア大会!イベントがあると退屈しないで済みますね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の残り物の煮魚
煮物が多いです
海苔の佃煮
寒い寒い寒い寒い

  • 回答者:パン粉 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シュークルート、イカリングフライ、シシカバブ。

天ぷらのかき揚をよく買います。
昆布が好きなので、昆布がメインの佃煮だと
テンション上がります。

今日は風が強く寒かったので
寒さ対策をバッチリにして出かけたら、
ちょっと先取りしすぎたみたいで
世間とのズレを感じ、恥ずかしかったです。

  • 回答者:カイロだって使ったもん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラ寿司とお吸い物、ナマコを食べました。
惣菜は買わないです。
昆布が好きです。
今日はこのシーズン初のナマコを食べました、赤ナマコ美味しかったです。

  • 回答者:とうがらし (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はおでんにしました
お惣菜はコロッケです
佃煮は食べないです
今日は久々に仕事が暇でした。
レンタルビデオばかり観て疲れました
シャーロックホームズを観ましたが私はイマイチでした

  • 回答者:留守 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンと坦々麺でした。
からあげやコロッケをよく買っています。
海苔の佃煮が好きです。
子供が今朝「吐きそう、気分悪い」って言うから幼稚園を休ませたんですが
休んでいいって分かった瞬間から元気になり、やられちゃいました・・・
滅多にしんどいなんて言わない子だから心配したのに、ただ気分が乗らなかっただけ
なんて・・・
まぁ、元気で良かったんですがね。

  • 回答者:仮病・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮病で良かったですね 仮病は大人もやりますからね

すき焼きです。
たくあんです。
海苔です
今日は、娘の誕生日のプレゼントを買ってきました。
こっそり隠しています。

  • 回答者:故均等 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誕生日ですか おめでとうございます

今日はサンドイッチと野菜スープです。
れんこんのきんぴらサラダを購入します。
佃煮はかつお昆布が好きです。
今日はおいしいコーヒー豆を買いました。
寒い季節はカフェオレがおいしいですね。
おいしい甘いものもほしいところですが、今日はないです。

  • 回答者:ホビット (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「ブリの照り焼き」「キノコの味噌汁」でした。

よく購入する惣菜・・・かきあげ

ごはんの友・・海苔の佃煮

スタッドレスタイヤについての質問が出てましたが、
もう直ぐ雪の便りが届く頃となりました。
今月末にはタイヤ交換しなければ・・・

  • 回答者:クロベー (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のホイル包み、とうふと茄子の味噌だれかけ、キュウリとシラスとこんぶの甘酢和え、お吸い物
からあげ
昆布の佃煮
めちゃ忙しかったです。

  • 回答者:めー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くのお店で海老フライ定食を食べました。
時々、おからの煮たものを買います。
昆布の佃煮が好きです。
今日はデジカメの写真の整理で一日過ぎてしまいました。

  • 回答者:フリース (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミートスパゲティーを食べました。
チキン南蛮を購入します。
昆布の佃煮が好きです。
パスタは丁度いい硬さに出来ました。美味しかったです。

  • 回答者:レモン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチカツ定食
頼むのが天婦羅類です
ハチクです
すこし 良い日でした 小さな喜び
がありました
ほんとうに小さいですけど
あすは入金です。

===補足===
同感です 高配ねらいです

  • 回答者:ダイタクバートラム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイルは軸無し

ハヤシライスを食べました。
クリームコロッケとトンカツです。
海苔佃煮です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
このあと友人と飲みに出かけます。

  • 回答者:今日は普通の居酒屋で一杯・・・ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はすき焼きで食べました。
惣菜は余り買わないですが、買うとすれば天婦羅ですね。
海苔の佃煮が好きです。
今日は少し天気が良くなかったので、少し寒かったです。
すき焼きが美味しかったです。

  • 回答者:海苔の佃煮 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アトランテイックサーモンの香草包み焼きと和牛の刺身。
マカロニサラダです。

牛肉コロッケとイカフライですね。

アサリの佃煮は最高です。

日本の政治家に勉強してもらいたい科目があります、社会科ですw

  • 回答者:空 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮、青梗菜のお浸し
から揚げ、揚げ物多いですね。家でしないから。
いかなご
外に出ると凄い風でした。目にごみが入って痛かったです。
明日も寒くなりそうですね。

  • 回答者:まいった~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子弁当 鯵の干物 でした。
マカロニサラダです。
シジミの佃煮です。
今日は液晶テレビを買いました。 来月からエコポイントが減るみたいなので。

  • 回答者:ヤマダ電機 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグです
唐揚げ
海苔
今日は寒くて大変でした。
こたつをだそうか
ストーブだそうか
カイロもだそうか。
ダウンを買おうか。
お金がないい。

  • 回答者:きおい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉、スライストマト、海老塩、豆腐の赤だし。
ポテトサラダ。
昆布かな。
今に至るもrwitterがよくわからない。
きっかけは古い。スクリーンと言う映画雑誌でハリウッドスターが使ってるというのを目にしてたから誰よりも早かった。
実際、一番最初は英語で書いてたし。
でも、フォロワーだとか何だかだんだんわからなくなってきてる。
いったいどうやったら芸能人のツイートが見られるのか。謎だ。

  • 回答者:泉じゅん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁と野菜炒め

ポテトサラダ

佃煮は苦手で食べません

なんだか疲れが抜けないまま一週間を
迎えてしまいました。今日はしっかり休んで
明日に備えたいです。

  • 回答者:ぺにー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る