すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

52歳ですが、初めて花粉症になったみたいです。
鼻水が出て仕方がありません。目は大丈夫ののですが?

  • 質問者:0503KEN
  • 質問日時:2008-03-20 04:55:19
  • 0

並び替え:

今年は花粉の量も多く、黄砂の影響もあって花粉症ではなかった人が発症したり、鼻炎になったりする人が多いようです。鼻炎イコール花粉症ともいえないので、早めに病院へ行って、花粉症かどうかの診断をしてもらうとよいと思います。
一過性の鼻炎の人もいますから、マスク、うがい(鼻うがいも効きます)をして、軽めにすませるといいですね。目のかゆみが出ていなくても、洗眼をすると花粉やホコリを落とせて予防になりますよ。

  • 回答者:サラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

重度の花粉症なのでいろいろ回答してますが、、、、質問途中でぼたんを押されたようで、、、かなり重症でしょうか、、、。
つらいですね、、、かかり始めに医者に行かず花粉症かな?と何年も医者にいかず悪化させた自分からのアドバイスは
1ネットで情報収集しつつアレルギーの医者に相談して薬を処方してもらう
2マスク、めがねなどの花粉を出来るだけ浴びない生活を心がける
眼のかゆみは薬で抑えにくいですが、鼻はかなり効果が出ます
花粉症をなめてると、、、たいへんなことになりますよ!

  • 回答者:n (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る