すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手作りおにぎり(売ってる物はNG)海苔の巻き方は?
・横に巻く
・縦に巻く
・海苔で包んでしまう

その際の中身(具)は何が1番好き?

  • 質問者:海苔平さん
  • 質問日時:2008-08-12 20:43:34
  • 0

「縦に巻く」です。
(一応確認ですが、縦巻きはコンビニおむすび等と同じ巻き方で良いのですよね?)

母お手製のおかかが一番好きです。

  • 回答者:独特な味なのです (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たっぷりののりで巻いてます。しゃけが一番です。

  • 回答者:やったー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包むのが多いかな。
一番好きな具は鮭&キムチです。

  • 回答者:チューハイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体を海苔でおおってしまいます

  • 回答者:cha (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包む

  • 回答者:のん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・縦
・具なし

  • 回答者:よも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横に巻きます。具はシーチキンマヨネーズが1番好きです。

  • 回答者:ここ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包んでしまうです。

>その際の中身(具)は何が1番好き?

鮭です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包んでしまいます
梅干し(練り梅)が一番好きです

  • 回答者:れな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包みます。
焼きタラコが好きです。

  • 回答者:たまご (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包みます
具はシャケが好きです

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巻き方は縦に巻く、中身は梅干しが好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦と横に二重に巻いて包んでしまう状態です。

具は明太子が好きです。

  • 回答者:のぎす (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包んでしまう、にいちばん近いです。
中身はいちばん好きなのは、ツナマヨです。
でも家で作るのは鮭が多いですね。

  • 回答者:てんてん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

△の底の部分を包むような感じで巻きます。(縦巻きになるのかな。)

俵型のおむすびを握ったときには、□■□みたいに、胴体部分をグルッと巻きます。

小さいまん丸型の時は海苔は巻かず、ふりかけをまぶしたり、刻みのりをまぶしたりしています。

具は、のりの佃煮(「ごはんですよ」みたいな)と梅干が好きです。

  • 回答者:もこぺん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角の屋根に乗せて、底は横に巻く。。。って言葉での説明は難しいですね。
具は、具と言うより混ぜ込み系で紫蘇(ゆかり)おにぎりが好きです。

  • 回答者:まめこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角のおにぎりに縦に海苔を巻きます
具は、しゃけ

最近は、コンビニおにぎりのマネして
ツナマヨも好きで作ります

  • 回答者:うらん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に巻くことが多いです。

中身は、
焼きサケの大きめの切り身がごろっと入っているのがすきです。
本当に美味しいおにぎりのときは、海苔がない方が好きです。

  • 回答者:gigi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角おにぎりに海苔は縦巻きです。

具はシンプルに梅干しが一番好きです。
気分が悪い時でも梅干しのおにぎりだけは食べられます。

  • 回答者:miccom (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包んでしまうに1票。

塩加減が程良い梅かつおが一番好きです。お塩が少しなじんだくらいがいいです。

  • 回答者:みはる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人の分は三角おにぎりに縦向きに海苔を巻きます。
子供用は一口おにぎりを海苔で包みます。

自分で握る時は、基本的に具は入れずに韓国海苔で巻きます。
適度な塩味とゴマ油の風味が美味しいです。

コンビニおにぎりなら、ツナマヨが好きですが、
自分でツナマヨで握ろうとすると、必ず失敗してしまいます^^;;

  • 回答者:hyon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三角に握って、下の真中部分と上に貼り付けます。家みたいな感じです。
ぐは梅かつおが一番好きですね。

  • 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に巻きます。
具は鮭が好きです。

  • 回答者:ベニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり全体を包みます。
中身は梅干が好きです。

  • 回答者:有機米 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パリパリ派なので、海苔が別になるおにぎりシートを使っています。
中身は生のたらこ、明太が大好きです。子供のリクエストNo1はツナマヨなんですが、オイル切りがなかなか大変で・・・最近はアルミパックに入って売っているツナマヨを使っています。

  • 回答者:はは (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に巻きます。しゃけです。

  • 回答者:おか (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に巻きます。
パリパリ海苔が好きなのでちょうど良い大きさに切った海苔を別に持参し
食べる時に巻きつけてます。

好きな具はオカカとか鮭ですが、
単なる塩むすび(具なし)が好きです。

  • 回答者:cava (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

縦に巻きます。
具は、シャケかタラコです。

  • 回答者:まんぼー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔でつつんでしまう。
もしくは、なにも巻かない。

中の具は、梅干。
2位が塩鮭。

  • 回答者:丸いおにぎり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は海苔2枚を,表と裏(って言うのでしょうか)に縦にくっつけてます。(おにぎりは厳密に言うと角じゃないですけど,三角形(?)です。)中身は定番ですが,焼き鮭が好きです。

  • 回答者:あっ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海苔で包んでしまうのが好きです。

そうですね~、色々ありますが今なら昆布かな。

  • 回答者:おかかも好き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る