すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おにぎりののりについてです

お弁当用にパリパリのりのおにぎりを持って行きたいのですが、ラップに包むしかないのでしょうか?
何か工夫はしていますか?
パリパリのりのおにぎりを食べたい時がありますが、出先に持って行くのに適当なタッパーがないので、困っています
以前の派遣先では社員さんがラップにのりを包んで持ってきていました
それ以外の方法で教えて下さい

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-08-17 07:47:27
  • 0

noriさんが言われているように、
わたしも、100円ショップにある、コンビニおにぎり風になるシートを使用していますが、
それ以外の方法としては、
おにぎりにまずラップを巻き、その上に海苔を巻き、さらに上からラップという風に、
自家製コンビニ風にしてみるのはいかがですか?
(ラップにのりを包むという方法と若干かぶってしまうと判断された場合はすみません)
もしくは、ジップロックのような袋に入れるとか。

• 回答者:honda (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

並び替え:

生協で、以前おにぎりとのりを分けて包む、コンビニのおにぎり袋のような製品があり、それを使っていました。
後は、網目状になっているプラスチックの容器に握ったおにぎりをそのまま入れても、パリッとまではいきませんが、べたつかずにすみます。

• 回答者:reiko (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました

海苔とおにぎりを別々に用意して持っていくぐらいしか思いつきません。
食べるときに海苔を巻いて食べるというのはやはりだめでしょうか?

• 回答者:タロイモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

100円ショップでコンビニおにぎりみたいにできるフィルムが売ってました。

• 回答者:BOO (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

本当ですか?
探しに行きます
有難うございました

こんにちは。

明らかに自分で作ったおにぎりなのに
コンビニで売っているようなラップの三角おにぎりを
持ってきていた友達がいたので、どこで買ったのか尋ねたら
生協の共同購入チラシに入っていたので注文した・・と言っていました。

一度買えば沢山枚数があるようです。
お役に立てば嬉しく思います。

• 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました
私の使っている生協にはないので、今度よく見てみます

のりを弁当箱の外に出して煎餅の残りの乾燥剤と一緒に袋に入れて持って行くしかないでしょう

• 回答者:MrNH (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

はじめまして。

チャック式の冷凍保存バッグに、おにぎりサイズののりがギリギリ入る大きさがあります。保存料も一緒に入れておけば湿気も来ないので会社や学校においておくことも出来ます。

もう一つ。ご飯をラップで包んでその上にのりを巻き、それを更にラップで包んで2重構造にして持って行き、食べるときに中のラップをはずしてのりに包み直すのもやってみたことがあります。若干のリが崩れたりしますが、かさまない点が良かったです。

• 回答者:ルル (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

コンビニ風の剥がしながら海苔がおにぎりに巻きつくおにぎり専用のラップ
百均でも売ってます 楽だし汚れないし便利だから。
後はアルミホイルを使って海苔だけ別にして持っていってます。

• 回答者:nori (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る