すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

仕事上手が荒れやすいんですが対策を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-16 19:28:13
  • 0

並び替え:

こまめにハンドクリームを塗っています。

また、水を使う時は
ゴム手袋を持参していました。

家で寝る前はオイルでマッサージして、
クリームをつけて寝ています。

  • 回答者:みつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンドクリーム。・。・。・。・

  • 回答者:yj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッチンペーパーに化粧水を浸して、手にパックする。
サランラップすると効果大。
あとは保湿クリームを塗って、手袋をして寝る。
水仕事をするたびに、クリームを塗るのが一番いいですよ。

ひどい手あれは、皮膚科ですねえ。

  • 回答者:b_b (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食品を扱うバイトをしていたときは
何をしても手荒れは治らなかったです。
水仕事で荒れるのではなく、ビニール手袋で蒸れて荒れていました。
バイトやめたら治りましたけど、そういうわけにはいかないんですよね。
皮膚科で原因をしっかり説明して、お薬を処方してもらってください。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬になると水仕事した後はすぐハンドクリームを
すり込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

常にハンドクリームを塗りましょう。
あと 外を移動する時は手袋をしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こまめにハンドクリームを塗った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水やお湯を使ったり.お風呂に入って出たらすぐにハンドクリームを
毎回使っています。
そうする事で荒れないですし.大掃除などで特殊な洗剤を使う時はゴム手袋を
使います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シリコームという保護剤がいいですよ。
口に入れても大丈夫なもので、食品会社の工場などでも使われているクリームです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科で塗り薬を貰った方が良いです。病院の軟膏は市販のクリームと保湿力が違いますので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手を洗ったらまめにハンドクリームを塗る事(昼間はさらさらタイプが良いと思います)
夜寝る時は、多少ベタベタするものであっても効き目の強いハンドクリームをしっかり揉みこんでから寝ると朝には手がしっとりしてますよ。

  • 回答者:アキ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ワセリン、もしくは尿素配合剤をオススメします^^

この回答の満足度
  

自分の兄が乾燥肌で、
よくワセリンを塗って保湿してますよ( ´・Д・)ゞ

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マメにクリームを塗ったり、手袋をして寝たり
保湿を心がけることですね。
あと洗いすぎも禁物です。

  • 回答者:きおい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る