すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

あなたがしてる効果的な手荒れ対策を教えてください。

  • 質問者:ガサガサ
  • 質問日時:2008-12-04 23:25:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

皮膚科で保湿軟膏を処方してもらっています。
はじめて使ったときはアカギレになっていたのですがしみませんでした。
1万円以上するクリームを惜しげなく塗っていて治らなかったのに、
数百円の軟膏で綺麗になりました。

  • 回答者:餅は餅屋ですね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅は餅屋・・・納得です。

並び替え:

水仕事をしたらすぐハンドクリームを塗ることです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仕事をしたあとは手が濡れている間に
ベビーオイルを塗っておきます。
これだとべたつかないでサラサラなのにしっとりしてます。

  • 回答者:手先がQ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油分が失われないように、お風呂に入った時手首から先を
お湯につけません。
こうするようになってからハンドクリームいらずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で処方して貰ったハンドクリームを塗ってます。
食器洗い、お風呂場の掃除等はゴムの手袋をしてます。

  • 回答者:霧 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酢を手に取り、軽くマッサージし、水で洗い流します。
その後、オリーブオイルをたっぷり塗り、それでも足りないときは、保水や保湿化粧水を軽く手に塗ります。これで完璧です。

お酢は、お肌をなめらかにする役割が有ります。
オリーブは、水分を逃がしませんので、あかぎれも無くなりました!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンターム、もしくはメンソレータムをよく塗ります。ハンドクリームは、手を洗うとぬめっとして取れてしまいますし、馬油などは、手がべたべたしたままになります。値段も安いですしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近江兄弟社のメディカルクリームGと言う薬用クリームが私には良く効いてます。
ちょっと事あるごとに塗りこんでおくと良い感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水仕事をしたら、すぐに尿素20%配合の
ハンドクリームをこまめに塗ります。
毎回面倒ですが、それを怠るとひび割れして
痛いので・・。
寝る前はクリームを塗って手袋をしたら
効果倍増です。

  • 回答者:カサカサ防止したい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくこまめにハンドクリームを塗っています。
外出時は手袋をしています。
手を洗ったときはしっかりと水気を切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を洗うときはゴム手袋をすることです。あかぎれが今のところ無いです。
お風呂上りすぐにクリームを塗ります。

  • 回答者:くま (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前手荒れがすごく酷く
冬になると特に酷くて会社の同僚から「おばあさんみたいな手」と言われてとてもショックでした・・その時3ヶ月無料で体験できるカツウラ化粧品を使って
洗顔>フローテG>化粧水という簡単な手入れ法で一緒に手もやりました
気づいたら今までおばあちゃんみたいながさがさの手が綺麗になりました
母親にも手が綺麗になったねと言われ友人は驚いていました
それを使うまではずーーと他人に手をみられるのがいやでしたが
今は何もやっていないのと言われるぐらい綺麗になりました
今は無料体験はありませんがドラッグストアで取り扱っている所も多いです
手荒れが酷くなってきたら今ではたまにやるだけでも綺麗になります
どのハンドクリームよりも私には合いました
値段が高いので手だけだと少量で大丈夫なので使っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗いは食器洗い機でできるものはする。

トイレ掃除や水仕事はなるべくゴム手袋(中には綿手袋)をしてする。

クリームは、夜ねる前必ずつける。

昼間も保湿をするように、クリームをつけれる時はつける。

でしょうか。

  • 回答者:綿手袋は315円 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を使った後はこまめにハンドクリーム、洗濯物を畳んだりして、何らかの物に手の水分を奪われたらすぐにハンドクリーム。
とにかく、こまめにハンドクリームを塗って、手の水分が失われないようにする事です。

ハンドクリームは資生堂の尿素10%クリームを愛用しています。

  • 回答者:にぽぽ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにハンドクリームですね。
風呂掃除の時はゴム手袋をして、直接洗剤に触れないようにします。

食器を洗う時にはまず化粧水を塗ってその上にハンドクリームかヴァセリンをたっぷり塗って綿の手袋をします。
その上にゴム手袋をして、給湯器で熱湯を出して食器を洗います。
そうするとスチーム効果で手がしっとりします。
ゴム手袋はあまり大きくない物を購入するとツルッと食器を落すこともないです。

寝る時もハンドクリームをたっぷり塗って綿の手袋をして寝ています。

上記をするようになったら手がツルンとするようになりました^^

  • 回答者:あや (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こまめにハンドクリームをぬっています。
掃除や洗いもののときはゴム手袋をすると全然違います。
しかし、どちらもいちいちするのが面倒なんですよね・・・。
寝る前に必ず、ハンドクリームをぬってから寝るようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の水分がなくなると荒れるので、水に塗れたらこまめにクリームを塗っています。
洗い物などは洗剤を使うため、油分がなくなりそうなので、ゴム手袋を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリコームという保護クリームを塗って作業などをしています。
夜はハンドクリームを塗って手袋をして寝ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、さすがに朝夕冷え込みます。
ニベアを塗って手袋をして寝ることですね。

  • 回答者:手あれ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る