すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

毎月一度の貴重な主人の2連休に

毎回、近場一泊旅行をしています。


大阪から2~3、4時間で行ってのんびり、ゆっくりできる所を教えて下さい。

ちなみに、今月は小豆島、先月は和歌山、その前は淡路島に行ってきました。


その前の福井県は少々遠い感じがして帰りがキツカッたです・・。

  • 質問者:アキ
  • 質問日時:2008-08-29 18:10:54
  • 0

並び替え:

倉敷

  • 回答者:うっ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう行かれているかも知れませんが、私なら以下のところを行きたいです。

- (奈良県)明日香村歴史散策
- (奈良県)奈良県南部奥吉野の温泉でのんびり
- (和歌山県)熊野古道散策+湯の峰温泉でのんびり
- (鳥取県)三朝温泉でのんびり

  • 回答者:れーにん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し遠いかもしれませんが、郡上八幡なんかも良いかと思います。車で3~4時間ですがお城や城下町の風情は良いと思います。美並には温泉もあります。

  • 回答者:ヤマ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島の鳴門辺りはどうですか?
大潮の時期には巨大な渦潮が楽しめますよ。
大塚国際美術館に行くのも良いかもしれません。
民宿に泊まって釣り体験をし、自分の釣った新鮮な魚を食べるのも魅力的だと思います。

  • 回答者:うずまき (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長良川の鵜飼いを見に行くのはいかがでしょうか?

ここでしか見られない伝統芸能ですし、涼しい今のうちがいちばん行きやすいと思いますよ。特に予約していなくてもまず乗船できますし、楽しい時間が過ごせると思います。

検索するなら「長良川温泉」で検索すればそのへんのホテルも出てきますし、鵜飼いの情報も得られると思います。

  • 回答者:ビスケット (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪からなら3時間弱かかりますが、
鳥取県がおすすめです。
今ならなし狩りも楽しめます。

・鳥取砂丘
・三朝温泉
・青山剛昌ふるさと館(名探偵コナンに会える街)

などいかがでしょうか。

  • 回答者:たか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、京都の大原や鞍馬寺とか、近いですが私は好きです。日帰りでも十分行けるのですが、のんびり散策できると思いますし、時間が余っても京都だったら行くところは選り取り見取り(?)ですから。
もう少し足を伸ばして「丹波篠山でぼたんなべ」とか

  • 回答者:りこ (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南方面は既にいってらっしゃるようなので、兵庫北部の城之崎温泉はどうでしょう。
志賀直哉の名作「城の崎にて」の舞台です。
日本海に面していて、海の幸が豊富です。

  • 回答者:ピニス (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る