すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学生のお子さんをお持ちの方へ質問です。
夏休みの思い出作りにどこか印象に残るような場所へ行きましたか?
行った方はどこへ行ったかも教えてくださると助かります。

私は海へ行ったんですが、夏の後半に何かないかなと考えている所です。

  • 質問者:小1のママ
  • 質問日時:2008-08-12 22:52:06
  • 0

山梨県の尾白川渓谷に行きました。
南アルプスの天然水の水源で自然が豊かでした。
思いっきり川遊びをする事が出来ます。
都会の川と違うので安心ですよ。
遊んだ後は天然温泉も有るので汗を流してスッキリ出来ます。
近くにサントリーのウイスキー工場も見学できます。
樽に入ったウイスキーの多さに驚いた後は、
隣にあるシャトレーゼのお菓子工場でアイスを無料で試食を食べ放題。
子供は大喜びでしたよ。
でも思いの他に食べてしまうので昼御飯の前に行く事をお勧めします。
私も子供も7.8本食べてしまい昼御飯は食べられませんでした。
その後に川遊びする順番の方が良いですね。
川遊びの時は大人も子供も水着を忘れずに。
豪快な川なので皆が水着で遊んでました。
川の滑り台なんて何処を探しても有りませんからね。
是非お勧めです。

  • 回答者:トトロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても楽しい思い出が出来たようですね。
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る