すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

@何か集めている物はありますか?(ありましたか?)

①何を
②いつ頃
③昔の話の方は今もありますか?

よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

この中で集めた事はないにしても
ブームを知っている物がいくつかあります。

私の子供は給食で出る牛乳瓶のフタを集めていました。
沢山集めて埋れたかったらしいです・・・おバカでしょ^^;
あんまり貯まってきたのでそれで、
夏休みの工作にF1カーを作ったことがありました。
価値が無いものでもなんとなく集めたくなることってありますよね。
皆さん、おつきあいありがとうございました。

1.ゲーム・カード(トランプ)
2.20数年前に初めて海外に行き珍しい?のを見付けてから
  今でも旅行(国内・外)に行くとオリジナルな物を探します
  初めて乗る航空会社の場合にはお願いします(タダ)
3.最初の物からあります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ドール
②1年前から
③現在進行形

出費がすさまじい(;^^)

  • 回答者:lily (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①すずのついたお人形
②小学生の低学年から
③今もあります。捨てるに捨てれません。

  • 回答者:こいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ポケモンパンのシールwwww

2、小学生

3、捨てちまったよ(@^д)v~~~

  • 回答者:(´・ω・) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①海外のご当地マグネット
②10年前から
③あります。冷蔵庫にコレクション?してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりマンのカード
小学生のとき
今はもうないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル飲料のおまけ
2 2000年くらいから
3 今もあります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①アーケード用カードゲームのカード
②高校の頃から20代前半にかけて
③集めて遊ぶことはもう無いですがカードは今もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何を
自分の生まれた年の10円玉
②いつ頃
 小学生のころ
③昔の話の方は今もありますか?
 ないです。使っちゃいました。

  • 回答者:sooda3 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① お年玉付き年賀状の当たりの切手シート
② 12年前(結婚してから)
③ 今現在に至るまでずっと集めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご当地キティのキーホルダーです!
②中学生から
③今も集めてます!

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ご当地キティのぬいるぐみです。
②10年くらい前におみやげでもらったのがきっかけです。
③全部ありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スヌーピーグッズ
②小学生の頃
③今も机だけは使ってます。スヌーピーが傷だらけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ピノのピック
2 小学校のころ
3 あります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄道の切符
2 小学生~中学生のころ
3 今もとってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コイン
②小学生時代
③あります

  • 回答者:gんg (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ヘアアクセサリー
②つい最近から

髪を伸ばし始めてから集め始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球カード
②5年ぐらい前
③あります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①映画チラシ
②18の年から30数年。
③今でも収取してます。ただ、忙しさにかまけて取ってない時期があり、同じコレクターよりは少ないと思います。
1万は超えてますが、コレクターなら2万、3万当たり前ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①キーホルダー
②子供のころ
③旅行で行った先々で買っていました。今もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 豚の置き物
2 2年前から
3 今も50個くらいあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①プロ野球カード
②小学生時代
③あります

ちなみに全部集めちゃいましたww

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① テレホンカード
② 10年以上前
③ そのまま残っています。

  • 回答者:匿蜜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ビックリマンシール
2 小学生の頃20年前くらい
3 いまはないですね。
とっておけばよかった。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集めたことはないですが、ブームは知っています。

1.ネックレスや指輪です
2.10年前から

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①切手
②小学生時代
③いつの間にか弟が持ってるみたいです。
私は、大学時代も家を離れていましたし、社会人になってからも、実家を離れているうちに弟が自分の物のように持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)クマのプーさん
2)3年ほど前
3)今は小休止しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①チロルチョコのパッケージ
②一昨年くらい前から
③今も集めています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①日本刀
②20歳から
③続いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①雑誌
②中学生の時から
③今でも集めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ペットボトル飲料のおまけ
2 2000年くらいから
3 今もあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、キーホルダー
2、小学生から今でも
3、小学生のときに買った物はなくなったけど
  それ以降の物はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①動物・特撮のフィギュア

②2,3年くらい前まで?

③不要になって売り払ったものを除けば保管しています。
  新しく集めるのは止めていますが。

===補足===
給食で思い出したんですが、牛乳瓶のフタ集めてる人確かにいましたね。

それと私が小学生の時、
給食に出るベビーチーズに日本の野鳥の写真と解説を書いたシールが
貼ってあったんですよ。それ集める奴は多かったですね。
ヤンバルクイナとかが人気でした。

  • 回答者:Tatchy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①お砂糖を集めてます^^
②海外旅行へ行くようになってからなので16,7年前くらいからです。
 ヨーロッパへ行くと可愛いお砂糖があり集めるようになりました。
③今も集めてます。

包装紙が可愛かったり形が可愛かったりして集めてしまいます。

  • 回答者:シュガシュガ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 食玩 お菓子のオマケ
2 30年以上前からずっと集めております。
3 マニアも欲しがるレアな物もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スニーカー
②十代の頃からずっと
③十年以上前に買ったものもあります

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①おかしにはいってるおもちゃです。
②社会人になってからです。
③結構すてちゃったのも多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 切手を

② 主に社会人になって

③ ただ、しょっちゅう出ますので、集めきれなくなり、すぐに収集は諦めましたので、今では全然積極的には集めていません。

 今までに集めた分は、保管しています。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①レターセット
②中学生くらいから最近まで
③今もお店に行くと必ず見てしまいますが、今手元にあるものを使ってから買おうと我慢です。一種類ずつ残してましたがもう使いきるようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコの中に入ってるおもちゃです
6年前くらいだと思います
もうどこかにいってしまいました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、切手
2、小学生の頃
3、いつのまにか無くなっちゃいました。
30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グリコのおまけ
  りぼんの付録
  楽器モチーフのアクセサリー
2.グリコは小学校
  りぼんの付録は中学校
  アクセサリーは20代です。
3.楽器モチーフのアクセサリーはあります。

りぼんの付録は使ったノートなどは残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃、付録って魅力的でしたね。

①いろんなメモ帳やレターセット
②小・中・高時代
③もうないですね~
 今は子供がメモ帳を集めています。

小学生の時にメモ帳の交換が流行っていてすごくたくさん持っていました。
その名残で中・高の時も集めていました。
レターセットもたくさん集めていて、よく手紙を書いたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る